とある骨董店主の、、

過去の独り言

たまには音楽を。(G. Love & Special Sauce )

2014-02-19 12:21:03 | music(脳内ヘビロテ)
G. Love & Special Sauce - "Nothing Quite Like Home"





最近、「雪、腰痛、こけし」なんて



そんな更新ばかりでしたので



ただいま仕事場のラジオからかかっていた



こんな音楽を聴いてますって更新。








ところで、



この”G. Love & Special Sauce”さん



昔々、たしか初来日だったと思いますが


渋谷のクアトロで ジョン・スペンサー(コチラも初来日だったような・・・?)


観ましたね。



最初に出てきたのが このGラブさんで



ジョン・スペンサーはCDを聴いていて音は知っていましたが




このGラブさんの情報はアタマに入ってなく




どうかなぁ~なんて多少斜め目線で観たのですが



一曲目が終ったと当時に




ステージの前の方に突っ込んでいって観てましたね。



あっ、



ヨレヨレと踊りながら。(笑)



そのくらい良かったってことですね。




あとギターがワタクシ好みでしたから。



あっ!



ワタクシ好みっていっても



ギターリストのGラブさんが好みってことじゃなくて



使用楽器のギター本体(たしかEKOだったかな?)がですよ。



ワタクシそっち系ではないですから。



イヤ、ホントに。(笑)







さて、



この曲で弾いているのは



バルコ(VALCO)系の60年代モノでしょうかね。



相変わらずセンスがいいねこの人。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。