とある骨董店主の、、

過去の独り言

陰謀か。

2013-11-14 15:24:58 | 独り言

先ほど灯油を買いに行った。


自宅、事務所あわせて


18L 4本  20L 1本



レジの方にこの本数分くださいとつげ


ボケェー・・・


として待っておりますと




店員さん):  8,832円です。






・・・・




・・・




・・





え?






店員さん): 8,832円です。





た、、高ぇぇぇ・・・・・






まぁ、灯油の高騰は去年もでしたが



今期もビックリするような価格




昔の値段の感覚のままの



無防備または勉強しないワタクシの脳は



一瞬クラッシュして



「え?」



なんて言ってしまいました。(笑)





でも、


やっぱり え? だよねぇ



高すぎるよこの値段は。




それとも、



誰かの陰謀?




灯油が高いからストーブの使用を控えさせて


代わりにエアコン、ホットカーペット、床暖


などの電気機器使いまくりをさせ





結果、


ホラ、電気量が足りなくなった。


ね、火力や水力じゃダメでしょ。



だから原子力が・・・・



そんなふうな筋書きかな?




まぁ、これは少々被害妄想的資質の


ワタクシの極端な見方かもしれませんが。




イヤ~今期も灯油は高そうですよ皆さん。





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 茶道具 古道具のご売却、
和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類
大日本帝国陸海軍の勲章 記章 軍装品 
古い書道具類 硯 墨 筆 
こけし や 古い各種民芸品
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類の買取 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。