とある骨董店主の、、

過去の独り言

もちろん露店でもね。

2010-12-21 18:59:14 | 独り言
どうも、キタロウです。

今日はですね、

世田谷は祖師谷方面に行ってきたのですが

ホントにあの辺りは道幅が狭いは

物凄い一通地獄だは(昔の田畑の境界線が道になったケース?。)

その上、

地図上に無い細い路地が多数あり

それが踏み入るものを混乱させる地域でございまして

まぁ、

そもそも、そんな地域にハイエースで行ってしまった

ワタクシの判断ミスは否めませんが・・・


途中、


「二度とこのエリアから出られないのでは!?あわわわ・・・」


なんて妄想にもとりつかれたりしましたが

無事脱出成功。

やっぱり都内は軽太郎で行くべきでした。

イヤ~反省反省。



最後となりましたが

本日お伺いいたしましたお客様

どうぞこれからもご贔屓に。


--------------------------------------------


さて、

先ほど事務所に帰還してPCを立ち上げましたら

こんな記事が↓


万引き、通報もけっこう負担 店側「時間かかる…」(朝日新聞) - goo ニュース



そうなんですよね。

届出が簡素化したんです。

昔は万引きしたおバカさんを警察へ突き出すと

アナタもご同行を。

なんて、一緒に連れてかれちゃってまして、

しかもね、それはそれは長い時間をかけて、

そのおバカさんがどういう経緯で万引きしたのかなんてことを

調書(被害届)に取られるんです。

しかも最後にサインして印鑑押すんです。

一度印鑑なんて今は持ってませんよ。

なんて言ったら

「拇印を押してくれ。」

なんて言われちゃって

「おいおい、俺はこの万引きした奴等と同じ罪人か?」

ってお巡りさんに抗議したことがありましたね。



そんなウンザリするような届出を販売店側が進んでやるわけが無い。

自分がいない営業が出来ない時間の補償ももちろん無い。

万引きの被害届を出しに行って

自分が被害を被る。

そんな訳の解らないことになるわけです。

しかも、

中にはパクられたことを逆恨みして

後日お店に嫌がらせするバカ者も居たりしますしね。

ホント、ウンザリですよ。


それがやっと簡素化です。

今はお店はやってませんが

骨董市でも物凄く万引きが多いんです。

今までは骨董市で万引きしたおバカさんを捕まえても

一人で骨董市にいるのに警察なんて出向けないので

その場で脅すだけ脅して

逃がしてましたが

今度からは即通報です。

骨董市へお巡りさんを呼びます。

その場で逮捕です。


そうそう、

先日の町田の骨董市で

ワタクシの店から

蓄音機の歌口パクったおじさん。

キミ、次見つけたら

今までの人生の中で一番後悔する一日にしてあげるからね。



ではでは。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
エレキギター他各種楽器類、レコード類や
骨董品、古道具買取、年末の不用品整理なら当店へ!

古道具屋 キタロウ商店
お電話は 090-1703-7587 まで
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。