とある骨董店主の、、

過去の独り言

その先。

2009-08-31 12:20:49 | 独り言

さてさて、

昨夜は歴史的一夜となりました。

ただしこの「歴史的」というところが

この先この国の未来が

ココを起点に悪くなっては困るわけで

今回政権を掴んだ方々もその辺は肝に銘じて欲しいところ。

ほとんどの有権者は別に「民主党」を選んだわけじゃないし

自民公明以外を選んだに過ぎないだけ。

だって個人的に言わせてもらえば

民主のマニフェスト自体「票稼ぎ」にしか見え無い、

にわかに信じられない物ばかりだったわけだし。


だがしかし・・・コリャ勝ち過ぎだな。

マッタクこの国の人間は・・・


・・・



まぁ、こんな話は

ワタクシなどより専門家や知識人達が昨夜からず~とTVで垂れ流していたことで、

キミの意見など、どうだって良いと言われれば

「あっ、そうですか。」

と言うようなこと。



まぁ、そんなワタクシ、

実は昨夜もっとも気になっていたのは

イモトが時間内にゴール出来なかったこと。(笑


非国民と罵られようがそうだったのだから仕方が無い。

だって

彼女の走りのほうが断然興味があったのだもの。

少なくとも与党の大物有名議員たちがやっていた

「ドブ板選挙」

なんて茶番より断然良かった。



あの番組自体はキライだけど

彼女その走りには私利私欲など無い

綺麗なものに見えたから。



彼女の走った先にはゴールがあって

沢山の人々がいて

それはキラキラと光り輝いていた。



だけどゴールなんてものが無いこの国の先にも

真っ暗な暗闇じゃなく

願わくば光り輝く未来があることを。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。