とある骨董店主の、、

過去の独り言

東北ガンバレ!

2011-03-13 17:34:44 | 独り言


東北から遠く離れたここ福生でも

ガソリンスタンドが燃料が尽きたと閉まりはじめました。

スーパーの食品も減っているきがします。

車に乗ってガソリン、灯油をもとめて

走り回る人を沢山見かけます。

大変なんだろうと思います。


でも我々には家があり着るものがあり

多少なりと食料もあります。

それより何より家族が無事です。

これは心からありがたいことです。

それは感謝しても感謝しても足りないくらいです。


本日小額で心苦しいのですが

ネット経由で義援金の手続きをしました。

でも・・・


その現金が届くのは

ある程度復旧のめどが経ってからで

そんなんじゃ意味など無く

本当は今すぐに毛布や食料を、と思いますが

やはりそれは今現在ワタクシなどには無理のようです。


しかし、

国内はもとより海外からの支援チームが続々と現地へ向かっております。

今は彼らに託すしかありません。


ひとつでも多くの命が救われますように。


そして、


東北ガンバレ!!!!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。