とある骨董店主の、、

過去の独り言

Bacchus BTL-54

2013-08-28 21:56:38 | 楽器

90年代の終りから2000年代の中頃まで

とてもクオリティの高い楽器を世に出していたメーカー


<デバイザーコーポレーション>


そのエレキのブランド名が


<バッカス (Bacchus)>


そんなバッカスの名機が入荷いたしました。















Bacchus BTL-54

ボディ: ライトウェイトアッシュ

ネック: メイプルワンピース

定価は

当時10万円位だったかな・・・







ネックの握りはちょい太め

サーキットは本家のオールド配線



弊店へ入荷した時には

何故か フロントPUのみ

抜き取られていましたので

手元にあった

テキサススペシャルを入れ

ついでに、

少々マニアックで使いづらいオールド配線を

定番部品である

CTS のポット CRLスイッチ(コレは元々のパーツ)とスイッチクラフトのジャック

ベルデンの配線材とオイルコンを使って

現代の配線にしました。


とりあえず、

音出しをしましたところ

なかなかの音。


少々、オリジナルのリアPUに不満も残りますが

フロントのテキサススペシャルもパワーがありすぎか?


もしかしたら、

50's なサウンド系のPUの方がいいかもしれませんね。

バッカスサイドのコンセプトも

その辺りを狙っていたはずですし。


まぁでも、

PUの交換は

そのプレーヤーの好みで

どんどん交換すればいいのですけど。




ご興味のある方は

メールにてお願いいたします。





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 茶道具 古道具のご売却、
和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類の買取 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。