とある骨董店主の、、

過去の独り言

小椋啓太郎のこけし。

2016-03-25 21:07:18 | こけし 民芸

最近、こけしの更新がマッタクしていませんでした。


ので、


こちらの小椋啓太郎さんのこけしを。
















以前、とある業者市場で



こけしを最近売り始めたような方が



こんな久太郎見たことがない!



って興奮していたのを



遠くから見てました。



おいおい、


良く銘をご覧なさいよ。


そもそも 久太郎の型じゃないでしょう。



とは思いましたが



まぁ、教えてあげたところで



恥をかかせてしまうと可哀想ですので



そのまま放置しておきました。




さて、


啓太郎さんのこけしに話は戻ります、



多分昭和30年代頃の作だと思われます。


少し状態が悪いので可哀想ですが



ワタクシは好きなんですよね。



このお顔。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。