とある骨董店主の、、

過去の独り言

三代目。

2014-06-26 19:03:45 | 独り言


先日のこと、



とある骨董店の三代目と逢ったのですが



聞けば聞くほど



三代目ならではの苦労が感じることとなった。




ワタクシのように



大きなバックボーンを持たない




末端の道具屋にはない苦労があるようです。




昔なら




業者市場や




そもそも業界内の力関係で




ワタクシなどには追いつけない部分があるようで




いいなぁ~ 代々続く骨董屋で。




などと軽口を叩いておりましたが




見方が変わりましたね。






やっぱりそれはそれで苦労するんだねぇ・・・




まぁ、ワタクシには何もできないかもしれないが




これからも応援はするよ。




頑張れ三代目!












+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 書画 茶道具 古道具のご売却
琴 三味線 琵琶 雅楽器他 和楽器類 
エレキギター他各種楽器類 レコード類
大日本帝国陸海軍の勲章 記章 軍装品 
古い書道具類 硯 墨 筆 
古い絵葉書 手紙等エンタイヤ
こけし や 古い各種民芸品 古いおもちゃ
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類の買取 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも三代目 (seichan)
2014-06-27 17:02:25
キタロウさん、先日はお疲れさまでした。わたしも骨董屋ではありませんが呉服屋の三代目ですよ。爺さんは隠居した時は高度経済成長ではぶりも良く、円300円代の時、海外旅行行きまくり、二代目は働きづめで早死に、私も継いだはいいものの時代に流されてなにをやってんだかー、でも頑張りますよ。足だけすくわれない様に。
返信する
Unknown (キタロウ)
2014-06-28 07:55:41
いらいしゃいまし。せいちゃん。

この間はお疲れ様でした!

そうでしたかせいちゃんも三代目でしたか!
大変ですよね代々続いていると・・・

せいちゃんなら大丈夫。
足元すくわれませんから。


ワタクシなんぞ
足元すくわれたり
身から出た錆で酷い目にあったりで
一体何度一から出直しをしたことやら。

この間もハイエースの件で
また振り出しに戻りましたよ。(笑)


まったく、
人生は想定外の連続でございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。