とある骨董店主の、、

過去の独り言

サボってるわけでは・・・

2013-03-19 17:33:10 | 独り言



入荷品の整理中

あのルバング島の小野田さんの

帰国を伝える新聞を発見。


ほほ~う、

昭和49年3月のことだったのですね

39年前ですか・・・



当時日本国内が大騒ぎだったと聞いてますが


この新聞を保管していた方は

どんな思いでとっておいたんでしょうね。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはね (gaganko)
2013-03-19 18:09:57
後世の人が、読んで感動すると思ったからですよ!
小野田さんのことは、記憶にあるおら・・・・(ノД`)

返信する
Unknown (キタロウ)
2013-03-21 18:41:03
いらっしゃいませ。gagankoさま

ですねぇ~
でも、あの精神力
今の我々にあるのかなぁ・・・
陸軍中野学校出身でゲリラ戦を叩き込まれた・・・云々
だけではないと思います。

兎にも角にも
小野田自然塾へ行ってみたい今日この頃。

返信する
Unknown (じー、)
2013-03-23 20:46:30
横井さんと一年くらいしかちがわないんですよね、たしか。小野田さんのルバング島はわかりませんが、グアムで潜んでいた横井さん。あと10年くらい発見されなかったら、場合によっては日本のバカンスに来たOLさんとかに発見されてたかもしれませんね。
うちのヨメが小野田さんのサイン持ってます。
返信する
Unknown (キタロウ)
2013-03-27 19:20:20

えっ!?
小野田さんのサイン?

もしかして講演会とかに行ったことがおありなのでしょうかねぇ・・・

ちょっと 羨ましい・・・・(笑)

返信する
Unknown (じー、)
2013-03-27 23:38:06
小野田さんのサイン。プレミアついてるかな?
返信する
Unknown (キタロウ)
2013-03-29 21:47:20
”なんでも鑑定団”
に是非ご応募ください。(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。