とある骨董店主の、、

過去の独り言

拝啓 村上様

2009-02-17 23:58:34 | 独り言

アナタ様のイスラエルでのスピーチを

ネット上ではありますが拝見致しました。


最初アナタ様がその表彰式典に出席すると聞いて

「?」

しかありませんでした。

イヤ、正直に言うなら

「ナゼ行くんだ?全く理解出来ない」

と怒りが少々入った物でした。

ですがその思いもスピーチを読み少々変わりました。

素直に勇気あるモノだと思います。



--------------------------------------------



ワタクシはとても天邪鬼でして、

市場的に売れているものに対して過剰なくらいNOと反応してしまいます。

だからアナタ様の作品のほとんどを読んでおりません。

これからも読むことは無いかもしれません。


ですが、


ひとりの作家の葛藤、そして決断にいたる

その思いをしっかりと受け取りました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-02-18 22:58:28
お久しぶりです。
溜まった分を含めてまとめて読ませていただきました。
腰をお大事に。

ブックマーク辺りを良く見ていなかったので
吉祥寺のカエル屋さんとお知り合いだったとは
気が付きませんでした。
かなり前に、将来はカエルになりたいと
言っていた姪を連れて伺ったのが懐かしい。

ところで、あのグレコはどうなったのでしょうか。
返信する
例のレッドスペシャル (k太郎)
2009-02-23 12:27:04
いらっしゃいませ。の さま

お久しぶりでございます。
腰はもはや持病ということで諦めております。
今まで通り気長に付き合っていこうかと。

あっ!?
かえる屋へ行ったことがあるのですか?
しかも「蛙になりたい」姪っ子さまを連れて。(笑
たまにまた覗いてやってくださいませ。

そして・・・

あのレッドスペシャルは
ピックアップをKent Armstrongの
ものに変える予定でしたが、
なんと生産終了!

んじゃ~
BURNS TRI-SONICでもと思っておりまが、
ピックアップ単体で買うのと
アリアプロが出してる
http://shop.ariaguitars.co.jp/shopdetail/002011000002/
このギター。
実売がピックアップ単体で買うのとほぼ同じ値段。

ギターそのもを買うか・・・

イヤ、しかしそんなに予算をかけてどうする・・・




というわけで
只今計画頓挫中でございます。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。