とある骨董店主の、、

過去の独り言

むずかしい。(骨董古道具出張買取 中野区)

2016-02-18 18:37:42 | 独り言

本日の骨董古道具出張買取は中野区上鷺宮へお伺いをいたしました。


掛軸をご売却いただきました。


ご依頼をいただき誠にありがとうございました。



------------------------------------



さてさて、


昨日のことTVの各局のニュース番組に流れる映像に思うことがありました。



町田市であった小学一年生の男の子が解体工のダンプにひき逃げされた・・・



とのニュース。



各局のニュース番組は



防犯カメラの映像と思われる事故の映像を流しておりました。



時間が変わり次のニュースの時間でもまたその映像が。



モザイク等の画像処理がなされているとはいえ



あのような映像を流しても良いのだろうか?





重大事故への啓発


車両の運転者、歩行者両方への


交差点という事故の起こりやすい場所への注意喚起


事故の恐ろしさを映像によって・・・




わかるんですその言いたいことは。




でもね、



でも、



その男の子の親御さんがこの映像を観たいと思うのだろうか?



と思うとなんとも・・・




ワタクシに置き換えた場合



我が子がこのようなことになってしまったら



ワタクシはこのような映像は観たくはないだろうし



観ることが出来ないと思うのだ。






交通安全を啓発するには格好の素材かもしれないが



やはりどうもただただ垂れ流す映像なのだろうかと考えてしまう。




紛争や戦争の悲惨さを伝える映像と



同一だと思う方も居るかとは思いますが



やはり違うと思うのです。













まだまだ沢山のことが待っていたはずの


亡くなった男の子のご冥福を心よりお祈りいたします。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。