岩石探訪

行って見て触れて楽しむ石との時間‥そんな日々を過ごして約1年。石は奥深く美しい!ということに気付いてしまったのでした。

弘前・青森

2020-09-30 09:40:40 | 日記
新幹線「新青森駅」から在来線に乗り換え、いざ弘前へ!
実は青森県は初上陸です。楽しみ〜♫

いきなりですが、駅に停車中の電車を撮影。
素人ながら、ちょっとレアな気がしたのでパシャリ!と。
どおなんでしょうね??専門家のご意見を聞きたいところです。



乗車しました。出発を待ちます。



順調に進み、見えてきました、左手に岩木山。美しいですね😃
後日、時間的に余裕があれば、山麓にある岩木山神社を訪れる予定です。



とうちゃこ!



おおーー、さすがですね〜〜。



駅前のお店でお昼をとります。盛りだくさん!
イカがめちゃくちゃおいしかったです。



ホテルのロビーにもりんごジュースが!



市内を散策してみると、









以外にも近代建築が多くて驚きました👀❗️











無料で見学ができました。



1階はおしゃれなカフェになっていて、ランチもできます。



この建物は





現在はスターバックスになっています。





雰囲気がよくて、ゆっくり休めました。
入店した時は人が少なかったのですが、出る時には人が増えていました。
有名なのかもしれませんね。



岩木山もよく見え、夕焼けがきれいでした。





左から、まそい、鯛、めばる、ぐじ。白身魚の4種盛でしめました!
もちろん🍶つきです。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿