極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

黙想~!(極真空手 泉野喜多道場)

2016-11-18 | 日記
水曜の泉野道場~無時に審査会も終えて良かった、みんな頑張りましたね~結果が待ち遠しいですね
気が付けば今年も残すところ一ヵ月半となりました1年がはやいですね1年前に入会された子ども達は確実に成長しています
最初は正座も出来ない状態から始まり今では基本・型も覚えて、なにより元気が凄い
帯色が変わっていくと先輩たちはすっかり貫禄?も出てきてます!心・技・体バランス良く成長してる感が凄いです

そうそう、、素朴な質問があったのですが、道場では稽古のはじめと終わりに「黙想 もくそう」を行いますが何故にって??
一般に黙想とは「心を沈め、集中や無の境地に至れる精神状態」簡単に言うと「目を閉じて稽古に集中できる状態へ入る」気持ちの切り替え自分自身にメリハリをつけて稽古に集中しようと言い聞かせるんですね勉強に入る前にも「黙想」やってみてね
型大会までラストスパート選手は残す時間「黙想~」精神集中で取り組んで下さいね
「ゆうま」は月曜日審査がんばってな~ 押忍

元気があれば何でもできる

「よしき」「あきひろ」も稽古に慣れてきました~

黙想~~!

選手は残り型稽古




空手ブログランキンへ

にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ
にほんブログ村

極真空手 泉野道場公式サイト
国際空手道連盟 極真会館 石川支部
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓
極真空手 喜多道場
子どもから大人まで明るく楽しく誰にでも出来る空手をモットーに!
喜多先生が魂を込めた指導を致します。
<お問い合わせ>076-205-6371
泉野道場 :金沢市緑ヶ丘 泉野小学校体育館 毎週水曜 隔週金曜
少年部・一般部PM7:30~8:30 合同スパーPM8:30~9:00
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

最新の画像もっと見る