極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

今回の大会につて

2010-07-04 | 日記
今回のクラス別大会は、白帯選手の活躍が目立ちました
大変気合が入っていて、色帯を圧倒していました。

泉野道場の両選手は1回戦で敗退はしましたが、次回に期待できる戦いぶりでした
大家さんは良い動きでしたし、自分の組手スタイルが確立されてきましたね。
倍以上も体重のある相手に果敢に攻めてました、延長戦では無理に打ち合い下段を
もらいすぎました、
まだ10代ですし、これからコツコツと体を作りながら頑張って欲しいです。

石岡さんは
完全に稽古不足でした、決して勝てない相手では無かったと思いますので、残念でした
仕事と稽古の両立を再度構築し、次回は望んでほしです。
もう少し気合が欲しかったかな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合 ()
2010-07-04 19:05:07
今日は自分も、「気合」の大切さを身にしみて感じました。気合を前面に出してがむしゃらに前に出て行く姿には感動します。
白帯時代、スパーリングでもガチンコ組手と区別せず先輩に思いっきり向かっていき、反動で強く返されていた頃を思い出しました。初心に帰り、次の大会に向けて気合入れ直します。
押忍
返信する
気合 (先生)
2010-07-04 19:42:06
気合だ!気合だ!気合だ!
ふだんの稽古から気合を大切にして行きましょう。
覇気が大切ですね。
返信する
反省 ()
2010-07-05 12:13:36
やっぱり初戦敗退は悔しいですね。上段で勝つことばかり考えていたので、もっと足を使って手数を出し、判定勝ちを狙うべきでした。
ただ負けはしたものの、得たものは多く、非常に価値のある試合だったと思います。この悔しさを忘れず、来年こそは優勝できるように頑張ります!
返信する
了解 (先生)
2010-07-05 12:29:41
結果は変えれませんが、原因はかえれます
次につながればそれで良し‼
悔しい思いを忘れずに、次につなげて頑張って
いきましょ!
返信する