極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

ステップワーク!運足~!(極真空手 泉野喜多道場)

2016-12-01 | 日記
水曜の泉野道場~無事に審査も終え結果は全員合格やったね~本日は基本稽古の後にいよいよ実戦的な動きにはいりました
相手に突きや蹴りを効果的に入れ、相手の攻撃は流水の如く捌く、のが理想ですが...現実には思うように行かない何時も移動稽古や型でやってる通りに行かない?相手も動くし攻撃・防御もしますからねそこで効果的なのがステップワーク足捌きなんです今日は「送り足」による前後の移動、「踏み足」による前後の移動から相手と向かい合い行いましたよ~バランスを崩さずに移動が出来るまで反復です一ヶ月も行えば段々と滑らかになりますからお家の中でも出来ますからね

気が付けば今日から12月2016年も後1ヶ月なんですね~1年が早く感じます12月4日(日)はいよいよ型大会
選手の皆は最終調整に入ります!本日選手の動きを確認しました短期間で良くなってます型に完成は有りませんので、現在自分が演武出来る最高の状態を大会までの数日間仕上げて大会に挑みましょう押忍

「榎本指導員」本日は強化よろしく~

良い動きしてるよ

「ゆうしん」「つかさ」流石ですね

短期間でよく頑張ってますね

良くなったな~最終調整で仕上げよう




空手ブログランキンへ

にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ
にほんブログ村

極真空手 泉野道場公式サイト
国際空手道連盟 極真会館 石川支部
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓
極真空手 喜多道場
子どもから大人まで明るく楽しく誰にでも出来る空手をモットーに!
喜多先生が魂を込めた指導を致します。
<お問い合わせ>076-205-6371
泉野道場 :金沢市緑ヶ丘 泉野小学校体育館 毎週水曜 隔週金曜
少年部・一般部PM7:30~8:30 合同スパーPM8:30~9:00
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

最新の画像もっと見る