極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

三本組手(極真空手 泉野喜多道場)

2016-03-17 | 日記
昨日の泉野道場水曜稽古~先週に引き続き約束三本組手を行いました基本稽古、移動稽古、三本組手、二段蹴り、コンビネーションとあっという間に稽古時間が過ぎて行きます基本の技に運足を付けて実際相手に対して受けと攻撃を三本組手を行うとどこを攻撃しどのように攻撃を受けているのか分かりますねこれも稽古を重ねて徐々感覚を養って行きましょう相手との間合い、呼吸、拍子、人によって、身長、踏込、スピードなど全て異なりますので、どんな相手が来ても自分の間合いで相手を制す難しいですがそれだけやりがいもあります来週は中段の外受けからの三本組手を行いますね~本日居残り稽古の方は頑張って下さい押忍
2回目でかなり上達してきてます

「ゆうが」「かいせい」バッチリ決まってます

受けた瞬間~上段が入ります

おまけ上段張り手三本組手

両指導員も頑張って指導

大会お疲れ様でした次もチャレンジ~



空手ブログランキンへ

にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ
にほんブログ村

極真空手 泉野道場公式サイト
国際空手道連盟 極真会館 石川支部
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓
極真空手 喜多道場
子どもから大人まで明るく楽しく誰にでも出来る空手をモットーに!
喜多先生が魂を込めた指導を致します。
<お問い合わせ>076-205-6371
泉野道場 :金沢市緑ヶ丘 泉野小学校体育館 毎週水曜 隔週金曜
少年部・一般部PM7:30~8:30 合同スパーPM8:30~9:00
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

最新の画像もっと見る