極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

本日は晴天なり!(泉野 空手 極真泉野道場)

2014-01-24 | 日記
今日は朝から寒かったですが!金沢はとても1月下旬とは思えない良いお天気でした
いったい雪は何処にいったのでしょうかね?雪が少ない。
本来なら今頃が大寒で1年で最も寒い時期なのですが、今年の北陸は暖かいですね
武道では、この時期から寒稽古が行われるんですね。
また、地方では無病息災を願って冷水に入る大寒禊(みそぎ)も行われるんですね~

因みに~~大寒に縁起の良い食べ物として。大寒卵(1月20日)に生まれた卵
子どもが食べると、病気にかかりにくくなり♪大人が食べると、金運がアップして、1年お小遣いに困らなくなると言われてます♪

まだまだ寒さは続きますので、みなさん風邪をひかないように外から帰ったら必ずうがい・手洗いを徹底して行いましょう

来週は道場で全員の元気な顔が見れたら嬉しいです

年中さんの「晴ちゃん」いつも元気ですね♪

選手は今が頑張り時期です!ファイト~~一発



空手ブログランキングへ

最新の画像もっと見る