極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

久しぶりのブログアップとなりました~!(極真空手 泉野道場)

2015-01-18 | 日記
いやいや~本日久しぶりのブログアップとなりました~水曜の泉野道場は今年に入って2週目の稽古日正月気分もすっかり抜けて皆元気爆発でしたね~基本稽古もそこそこに必勝コンビネーションをミットで体感だんだん身体で習得してきた感じが伝わります何度も反復して身に着けて欲しいと願います!普段の基本をしっかりとマスターしながらミットで確認作業&実戦の打ち合いの中で理解この繰り返しで技を習得する以外に上達はないですよ~稽古は厳しく楽しくコツコツとですね普段の稽古の延長線上に大会がありますが、モチベーションを持つ意味でも大会は大切な経験と先生は捉えております今の自分は実際にどの段階まで上達してきているのか?大会で思いっきり自分を「試す」事はとっても有意義な経験となります勝った負けたは勝負ごとには必ずありますが「勝って驕らず・負けて卑屈にならず」常に向上心を持って生涯を通じて自己鍛練を繰り返す!先生は武道としての空手の意義が有ると空手道の奥深さを追求したいと想い一生涯空手修業を続けてまいりますそして先生としても成長しながら日本が世界に誇れる武道空手の素晴らしさをみんなに伝えて行きたいと今年の年頭に掲げました本当に空手を続けて来て良かった泉野道場のみんなと出会えて良かった~押忍

「おら~おら~突き」が見事ミットに入ってますね

「司さん」今年は再度大会にチャレンジ行きますか~

めっちゃ重い突きです

早速コンビネーションを体得してきてますね「榎本さん」天才

流石大人は力強いですわ~




空手ブログランキンへ

にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ
にほんブログ村

極真空手 泉野道場公式サイト
国際空手道連盟 極真会館 石川支部
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓
極真空手 喜多道場
子どもから大人まで明るく楽しく誰にでも出来る空手をモットーに!
喜多先生が魂を込めた指導を致します。
<お問い合わせ>076-205-6371
泉野道場 :金沢市緑ヶ丘 泉野小学校体育館 毎週水曜 隔週金曜
少年部・一般部PM7:30~8:30 合同スパーPM8:30~9:00
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


最新の画像もっと見る