極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

真太郎の決勝戦です!(極真空手泉野道場)

2013-11-25 | 日記
昨日、福井県立武道館にて開催された福井県大会中学生の部決勝戦です対戦相手はサウスポーで馬力がありましたね
大変良い勉強になりました試合はお互いを高め合う試しあう場です大会で優勝することはすばらしい事ですが、負けから得られる事のほうが遥かに大きいものです!完璧な事はありません勝っても負けても常に課題が出来ますから試合も良いものです
ただし試合に出るからには勝つことを目指さなければいけません「勝つ相手は自分」コツコツと稽古を続けるところに成長がありますからね~敗戦の経験があるからこそ負けた選手の気持ちを理解できるし、そこから這い上がるためを知ることができます。
その努力ができる人が「武道家」次回チャレンジまってますよ~


応援CLICK~

最新の画像もっと見る