映画「さらば青春、されど青春。」予告編
5月12日(土)公開!映画「さらば青春、されど青春。」
ザ・リバティウェブより、抜粋編集
https://the-liberty.com/article.php?item_id=14226
2018.03.15
「たったひとりの努力と志が、世界を大きく変えようとしている。
いまでも私は思っている。
あなたを信じて、ほんとうによかったと。」
予告動画は、ヒロインの額田美子役を務める千眼美子(清水富美加)さんの、こんな印象的なナレーションから始まる。
場面は、ピシッとしたスーツ姿の主人公の中道真一(大川宏洋)が、大手商社に就職し、バリバリ仕事をするところから始まる。
「スーパーマンかよ……!?」
「あのペースにはついて行けないよぉ~」
同僚からそんなボヤキが聞こえるほど、生き馬の目を抜くような職場の中で仕事をさばき、同僚や上司から一目置かれていた。
タクシーに走って乗り込もうとした中道が、ある女性とぶつかってしまう。ヒロインとの出会いだ。ほどなく惹かれ合い、楽し気に話す二人。仕事も恋も順調な様子が描かれる。
しかし突如、場面は切り替わる。
部屋の中で中道の目の前に現れる光、道行く人々には黒い影がついて見える……。次々と起こる神秘現象に翻弄され、苦悩の表情を浮かべる中道。
「もう時間がございません。どうか――」
そんな意味深な言葉の後に、中道が選択したと思しきシーンが一瞬だけ映る。
順調な人生を送っているかに見えた中道に、一体何が起こったのか。上司から「大バカ者だ」と叱責され、大切な恋人・額田美子をも涙させながらも、どうしても選ばなければならなかった、その選択とは――。
主人公・中道真一を演じるのは「君のまなざし」(17年公開)で圧倒的な存在感を示した大川宏洋さん。千眼美子(清水富美加)さんは、昨年2月の出家以来、初の映画出演となる。
メガホンを取ったのは「教師びんびん物語」「GTO」などの数々のヒット作を生み出し、昨年の映画「君のまなざし」大ヒットさせた赤羽博監督。
約2カ月後の公開が今から楽しみだ。
【あらすじ】
昭和50年代の東京。故郷を離れ、名門大学に進学した中道真一は、朴訥とした真面目な努力家。志を高く持って勉学にいそしみ、大手商社に就職する。将来を嘱望され、エリートの道を進んでいたが、真一には誰にも言えない秘密があった。学生時代に霊的覚醒を体験してから、神々とのコンタクトが続いていたのだ。そんなある日、運命の出逢いが訪れる。同じ会社に勤める、都会的で洗練された女性・額田美子……。惹かれあう二人には、ある試練が待ち受けていた。現実と霊的現象の葛藤のなかで、真一が最後に選びとった答えとは。
【製作総指揮・原案】大川隆法
【公開日】2018年5月12日(土)全国ロードショー
【配給等】配給/日活 配給協力/東京テアトル
【スタッフ】監督/赤羽博
【キャスト】出演/大川宏洋、千眼美子、石橋保、芦川よしみ、日向丈、山田明郷、野久保直樹、長谷川奈央、梅崎快人、伊良子未來、希島凛、ビートきよし、大浦龍宇一、高杉亘、木下ほうか
公式HP / https://saraba-saredo.jp/
(c)2018 IRH Press