同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

震災後の自分へのご褒美・指揮棒!

2019-12-06 12:21:55 | 祝福・うれしい・楽しい・最高


今回の台風19号の被災後、精神的にもがんばった自分を励ます為に、かつてからやりたいと思っていました、指揮棒(タクト)を買ってみました~(笑)
決して!ドラマ 「まだ結婚できない男」の桑野信介が自宅で、タクトを振っていたからでわありませんよ、決して・・

私は、アマゾン・プライムの音楽聞き放題でマーラーやバーバーなどを指揮していまして、私がまだ、精神統一をしている時に勝手にプレーヤーがフライングしてしまったりしますので、時々プレーヤーに対してダメ出しをしています~(笑)

マーラーの曲は、指揮者が2人がかりでやる曲もありましたね。振りがいがありますけど。
今後は、桑野信介のような歌劇も面白そうなので挑戦したいと思います。










一級建築士・桑野信介が愛聴していますスピーカーはFOCALのAria936のようでして、アンプは前作ではオンキョウのコンポを使っていたようですが、今作ではLUXMANラックスマンのアンプLX-32uとCDプレーヤーD-38u、共に真空管の50台限定生産モデルだそうですね。



私の愛聴していますオーディオは、ヤマハの往年の名機NS-1000Mを事情により友人とこれまた往年の名機のヤマハNS-10Mと交換してしまいました。血筋といいましょうか、親子といいましょうか、音質が似ていますね。
アンプもラックス→サンスイ→ヤマハになり、DENONのCDRデッキを使用しています。



ところで、ドラマ 「まだ結婚できない男」のカフェ店長・有希江さんて、NHK土曜時代ドラマ「大富豪同心」の深川一番の人気芸者・菊野だったのですね。最近どこかで見た顔だな?って思ってましたら、稲森いずみさんで、繋がりましたよ~(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災グッズ・自家発電ラジオ... | トップ | 反町監督~!次はパルセイロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祝福・うれしい・楽しい・最高」カテゴリの最新記事