同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

注文したドローンが来たよ!

2020-08-29 09:33:54 | おすすめ・商品・通販
ドローンのMAVIC・AIR2のセットものを注文しまして早速手に入りましたよ。
パーツが全部でこんなにたくさん付いてたんですね~、クリスマスプレゼントのようでうれしくて気分が高まりましたよ~(笑)、プロペラが12枚も!電源も3つも付いてます~(笑)収納バッグも~。
モニター用には、スマホを使用するようですが、私は持ってないのと、画面が小さいと思いますので、ipad mini・wifiを買おうかなと・・・あまり大きいと重いので・・30分も持ってられないですしね。
今回の撮影用には、雰囲気で携帯を付けてみました~(笑)


このドローンは、34分間飛行できて、6Kmまで時速60キロ以上で飛べるんだそうですよ。肉眼で見えるのかな~って、見えへん、見えへんて。
カメラは4k撮影ですって~。
カメラのブレを補正してくれる3軸モーター搭載のジンバル とかで動画がガクガクしないで、すごい滑らかになるようですね、映画のように!


組み立てるとこんな感じです。早く飛ばしたい(笑)






畳むとこんな感じ。小さいので国内・海外旅行や、車中泊旅行のお供にもなりますね~。(本体は570g)


バッグに入れるとこんな感じ、随分コンパクトになりますね~。



景色の良いロケーションで、自分の演奏しているところを撮影したい、いえ、撮影して頂きたいです。
ドローンの設定で、自分の回りをぐるり~っと自動で旋回しながら撮影してくれるようですね。
いつも演奏している相棒と撮ってみたいな~。
音源は、スタジオ録音しますよ!
勿論出来上がりましたらYouTubeにUPしますけどね。
ドローン空爆、い、いえ、空撮の許可、認可が結構うるさくなっているようですので、ロケーションが限定されるかもしれないですね。
頑張って、認可そして動画UPと行きたいものです~。・・・ま、首をなが~くのばして~お待ちくださいな~(爆)
・・・私には夢がある!byキング墨子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【野菜】きゅうりがたくさん... | トップ | 意味不明な車止め赤白ポール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめ・商品・通販」カテゴリの最新記事