同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

【レシピ】みりんキャラメルが固まら~ん(笑)

2020-08-14 16:15:18 | グルメ・飲食・スイーツ・料理
家事ヤロウ!で、簡単おいしいレシピ確か2位のみりんキャラメルを作ろうとレシピ通りやりましたが、最後にあまり煮詰めると量がとっても少なくなってしまいますので、少し早めに火を止めてしまいました~。
そしたら、いつまで待っても、固まらんぞ!(笑)
やはり、量を惜しまずにしっかり煮詰めましょうね~。

ところが、このみりんキャラメルは、コンデンスミルクより濃厚な味でまさしく生キャラメル味でおいしいんですよ。
カミさんが、作り方を聞いてきたぐらいですからね~。
これが、実は、かき氷にかけましたら最高なんですよ~。勿論、定番のヨーグルトのせも外せませんがね~(笑)
ケガの功名でしたです~(爆)



  

2位『みりんキャラメル』のレシピ 
材料
・みりん 200g
・生クリーム 200g
(みりんと生クリームは1対1の割合)

作り方
みりんと生クリームを鍋で1対1で混ぜる
30分しっかり煮詰める(後半は弱火で・・)(私は25分ぐらいで止めたら固まらず)
冷やして完成

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡くなった人をどう供養する? | トップ | 【最新刊】大中華帝国崩壊へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・飲食・スイーツ・料理」カテゴリの最新記事