同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

昭和歌謡・銀色の道のパロディ金色の道

2023-09-16 08:24:37 | お笑い・ジョーク・落語・小話










金色の道       
作詞2023(R5)北石輝三 
作曲1966(昭41)宮川 泰 

1:人は死んだら どこへ行く 
人は死んだら あの世行く
あの世は天国 地獄に分かれる
ひとりひとり 死ねばひとり 
金色の はるかな道

2:地獄に行く人 唯物思想
怒り憎しみ 愚痴や暴力
不倫や賭博 盗みや人騙し
執着慢心 疑い嘘つき
金色の はるかな道

3:天国に行くなら 四正道 
愛・知・反省 発展の道
見返りない愛 あの世の知識
反省し仏陀に 赦(ゆる)しを願う 
金色の はるかな道
はるかな道 ………
天国の道 ………

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVドラマで赤飯食べてたので... | トップ | 心は球体なので、折れないし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お笑い・ジョーク・落語・小話」カテゴリの最新記事