同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

三ケ月からレッド・スーパームーン前夜まで

2021-05-26 09:33:03 | 写真
三日月はうまく撮れませんね。
私のこのカメラは、捕まえたら離さない、といいましょうか、ピントが合ったらシャッター押すまで待っていてくれるんです。ですから、遠くのものでも、強風で揺れていても、半押しで瞬時にピント合わせて、カメラ内で記憶してくれまして、シャッター押すまで待っていてくれますからブレないんですね。
でも、とがった細い三日月ですと、やはり光量が足りないようで、うまくとらえてくれませんね。
三日月・5月15日・19:29
半月・5月22日・20:47
満月前夜・5月25日・22:31
いずれも長野市内・ポジションM・オート・手持ち撮影










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーカドー減築解体状況と西... | トップ | 映画辛口批評・美しき誘惑-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事