同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

超貴重♪1930年代パーカー時代のアルトサックス吹いた!

2021-09-07 07:08:17 | 音楽・ライブ・楽器・演奏・芸術・文化

1940~1950年頃活躍されました、ジャズ・アルトサックスの神様チャーリーパーカーの愛用していましたサックスの形状はご覧の通りですが、下の部分の大きなフタの位置が現代とは逆ですね~!

でも、このころのサックスを、生徒がひょんなことから手に入れまして、リペアも済ませ、持ってきてくれました。
左手のアクションキーもスライド部品が横一列になってまして面白いですね~。

吹いた感想ですが、セルマーの音よりは、今風に合っているような、明るくて、ちょっと軽い音ですかね~、でも、なかなか味のある、個性のある音だとは思います。
立派にライブとかでも使えますよ~!(驚)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分がどの星から来たかが分... | トップ | 8月の花1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・ライブ・楽器・演奏・芸術・文化」カテゴリの最新記事