同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

ビーチバレー女子決勝で口論・イマジンで収まる♪

2024-08-11 16:41:05 | 写真

ビーチバレー女子決勝で口論勃発 「DJ」がまさかの楽曲流し収束「信じられない」「音楽ってすごい」
8/10(土) 13:20配信
審判の笛でも収まらず

 パリ五輪・ビーチバレー女子決勝ではブラジルがカナダを破り、金メダルを獲得した。試合中に選手全員が口論となり、騒然とする場面も。審判がいさめようとするも中々収まることはなかった。両国の頭を冷やさせたのはまさかの「DJ」だった。

 ネット越しにブラジルとカナダの選手が口論となる。目を大きく開け相手を指差し、五輪らしくない展開となった。審判が笛をならし、間に入るがそれでも収まらない。会場の観客たちもヒートアップするなか、会場にまさかの曲が流れ出した。

 DJが流したのはジョン・レノンの『イマジン』。“平和”の代名詞とも言えるその曲に先ほどまで怒っていた両国選手の顔は自然と笑顔に。観客も大合唱し、実況を担当していた女性は「グッジョブ」とDJの行動を称えた。

 決勝で起きた珍事に視聴者からは「あの歌が彼らの怒りを鎮めた」「必要なのはレノンだけだ」「信じられない」「曲の力って凄い」「DJは金メダルに値する!」「音楽ってすごい」などの声が世界から寄せられている。

ビーチバレー 女子 3位決定戦・決勝 | 動画配信 | NHK パリ オリンピック2024
https://www3.nhk.or.jp/sports/olympics/video/detail.html?scheduleSessionId=22dbfa31-fc81-9ff7-4dd7-63bd5322ab9b
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須佐之男命・いざ、心構えを... | トップ | 県警に鈴虫が♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事