同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

もやしの栄養が100%逃げない方法!

2020-08-11 09:53:46 | グルメ・飲食・スイーツ・料理









もやしは、耐熱容器に移し、しっかりラップして加熱すれば、そのまま食べられますし、栄養価も100%逃げないんだそうですよ!
NHKでもやってました。
買ってきたもやし袋で、そのまま加熱できる品もありますので、これも便利ですが、蒸気を逃がす穴が開いていますと、そこから栄養素が逃げてしまいますので、その時はやはり容器に移し替え、密閉ラップしたほうがいいですよね。

かつぶしをかけ、ちょっと、だし醬油を垂らして・・・いけますね~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊言・草津温泉の草津赤鬼・... | トップ | 【車中泊】助手席を倒した部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・飲食・スイーツ・料理」カテゴリの最新記事