小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

ルスツ温泉

2017年04月22日 | 温泉


昨日は「ルスツ温泉」に行って来ました。



羊蹄山周辺の温泉の中では、一番小さくて、
簡素な施設じゃないかなー?

洗い場は4つで、湯船は長方形の
シンプルなものが1つだけです。

入湯料ではなく、清掃協力金を払います。
200円です。

お湯は若草色で、源泉かけ流しです。



ゆったりと静かに寛げます。

ただし、小さな小さな温泉なので、
出来るだけ空いて時間帯に行く方が
いいですね‥

あと、ボディソープやシャンプーなどの
備品はないので、持参しなければいけません。

その辺りを気にしない人には、
オススメです。

ーーーーーーー

ところで、昨日は日差しが眩しく、
ぐんぐんと気温が上がり‥



あちこちの畑から水蒸気が上がっていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。