小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

グランヒラフ

2017年01月09日 | お出かけ
高校生の息子がスキーレッスンを
受けるので、ヒラフのスキー場、グランヒラフに
行ってきました。



ここ数日あまり雪が降らず、気温も高めなので、
圧雪ですが‥



息子は、レッスン集合場所に‥‥がんばってねー



リフト乗り場には沢山の人が並んでいました。
3分の2ぐらいは外国の方かなぁ‥

英語だけじゃなく、いろいろな言語が聞こえてきます。



私はちょっと休憩して‥



ヒラフの坂を下って、ドラッグストアのサツドラへ‥
ドラッグストアというよりも、品揃えは
外国人向けの食料品店のようです。
地元のスーパーには置いていないような商品も
あったりして、楽しいのです。



帰宅途中、息子が何か食べたいって言うので、
ミルク工房に寄って‥

(寄ってしまった
私はダイエットしなくちゃいけないのにーー)



息子はアイスクリーム、私はシュークリームを
食べました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。