小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

アスパラガスの芽

2018年04月30日 | ガーデニング
自宅の庭を見回ると‥



アスパラガスの芽が出ていました

去年、ミニアスパラガス畑を作って、
植えたアスパラガスの苗です。

2年目までは、株を大きくするために、
収穫してはいけないそうですが‥

でも‥もうちょっと育ったら、
1本か2本だけ味見してみようと思います

カシスの木からは



新しい芽と葉が
元気良く出てきました。

去年うっかり枯らしてしまって、
もうだめだと思っていたレッドカラントの株元から‥




また新しい芽が出てきました
生きていたー

一昨年、タネから育てたデルフィニウムは



さらに大きな株になって、芽が出てきました。

私はまだ体調が万全ではないので、
庭仕事はしないようにしています。

今日は代わりに、夫と高校生の息子が草取りをしてくれました

おかげで、草木も
みんな元気に育ってくれています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。