小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

京極温泉

2017年09月19日 | 温泉
台風が通り過ぎて‥



近くの農家さんのトウモロコシ畑では、
7割ぐらいのトウモロコシが倒れていました
牧場の飼料になるトウモロコシだと思うのですが‥
これはなんとか収穫出来るのでしょうか‥心配です。

我が家の家庭菜園では、強風に吹かれて
芽キャベツが斜め45度になっていました。

そんな芽キャベツや、傷んだ花などを片付けて‥



京極温泉に行ってきました。
羊蹄山の麓、京極町にある公営の日帰り温泉施設です。

温泉の前は何度も通ったことがあるけど、
入ってみるのは初めてです。

空いていて、ゆっくりと入ることができました。
温泉の湯船と、泡の湯船、ラベンダーの入浴剤入りの湯船、
露天風呂、サウナなどいろんなお風呂がありました。

ゆっくり
私が入っていた大きな湯船には誰も居ず、貸切でした。

帰りに、道の向かいにある
「京極のふきだし湧水」に寄り道



何度来ても、綺麗な場所だと思いますねー
羊蹄山麓のイチオシ観光スポットです。





今日も、アジアの他の国からの観光客が
たくさん来ていました。



みなさんニコニコして、楽しそうです。



ここの水は、北海道一のコンビニ
「セイコーマート」(セコマ)で、
ミネラルウォーターとして売られているので、
有名ですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。