月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

成さぬは人の成さぬなりけり(8)

2012-08-17 18:15:57 | あんぽんたん
 「愛」が愛(合)言葉のクマ仲間

こんにちは、月乃和熊(ツキノワグマ)です!
  3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!
  
  月乃和熊(ツキノワグマ)も賛同しております
----------------------------------------------------------------

なんとなく撮ってしまった・・・しろクマひゃん
----------------------------------------------------------------
成さぬは人の成さぬなりけり(8)

= 本当に熱いぜぇ~! =

工事の前日、月乃和熊(ツキノワグマ)に転勤の発令があった。
個人的に9月1日か10月1日での転勤と思い込んでいたので、まだまだじっくりと体制作りに没頭できるはずだった。

きっと、この前の社内会議に因果関係があることは間違いない。
サラリーマンは、上司に逆らってはいけないのだ。

しかし、こうなったらパイロット拠点の竣工は絶対に成功させなければならない。
納品までの流れを関係者全員に理解させることが重要だ。

「やってみて やらせてみて 誉めてやらねば ひとは動かじ」
まさに、山本五十六の格言通りの実践だ。

月乃和熊(ツキノワグマ)にとっては、新体制における最初で最後の工事となてしまった。
当然、個人的な思い入れも強い。
しかも、この施工は今後の事業の成功を占う重要なファクターだ。

本工事当日、朝からグングン気温が上昇するなか、何人かの協力者が応援に駆け付けてくれた。

「月乃和熊(ツキノワグマ)の有終の美を飾ってやるんだから、休んでなんかいられるかよ。」
そう言って、水をかぶったかのように汗まみれになりながら作業に携わってくれる。

水を飲んでくれ!水分を補給しながら作業を進めてくれ!
月乃和熊(ツキノワグマ)もコンビニに走ってペットボトルの飲み物を用意する。
今日は、本当に暑い。
日差しも暑いが、ビルの中も暑い!

それでも作業は着々と進み、工事指示書と施工内容が一致しているか、項目に不備はないか。
工程ごとに進捗を管理する。
そして、配線、端末の取り付け、データ構築、通電とテキパキと作業が進み、夕方までに動作試験も完了し竣工した。

仕事も本当に熱いぜぇ~

前の記事 (7)一人じゃないぜぇ~!
次回 (9)大きな一歩 につづく~

---------------------------------------------------------------
9月13日は乃木大将の命日。乃木神社に参拝しよう
---------------------------------------------------------------
【飲んで食べて東日本を応援】
食べて飲んで福島県を応援しよう!

たすけあおう食べて飲んで宮城県を応援!


たすけあおうNippon岩手県を応援!



2012夏のギフト

アフィリエイトで得られた金額は寄付します。ここから注文してね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿