伊藤和男 ブログ

千葉県議会議員(香取市選挙区)伊藤和男です。

ご無沙汰してます。

2008年04月16日 01時21分13秒 | Weblog
先月体調を崩して、ブログの書き込みを休止していました。原因は不規則な生活と、暴飲暴食.喫煙.睡眠不足などにありました。その後は、生活態度を改め、日々体調の回復に努めています。近々、ブログの書き込みを再開を致します。引き続きご指導のほど、宜しくお願い致します。 伊藤 和男

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いた音、消えた音 (鈴木正慶)
2008-04-16 02:45:53
♪かあさんは夜なべして 手ぶくろ編んでくれた
  こがらし吹いちゃ つめたかおうて
    せっせと編んだだよ♪

「かあさんの歌」の一節であり、昭和30年に窪田聡の作詞・作曲である。日本の農家が集約されている様に思える。

その頃、我が家に竈(カマド)があり、朝御飯の仕度をする様子を思い出している。その母親も他世界での生活に入って4月になる。

「初めチョロチョロ中パッパ、赤子泣いても蓋取るな」薪をくべての御飯炊きも、昭和36年頃から「プロパンガス」に変った。

その頃「聴いた音」が、今聴かれない。時代を手繰りながら、キリギリス、マツムシ、コオロギ等の「消えた音」を思い出している。

メタボリックシンドロームを考えた、食生活と健康管理を、伊藤先生はブログに書き込んでいる。





返信する
奥様のご冥福をお祈りします。 (KEIKOCHANN08)
2008-09-05 19:04:31
今朝、伊藤和男様の奥様が亡くなったと連絡があり、最期のお別れをして来ました。とても安らかなお顔をされていました。奥様のご冥福を心からお祈り申し上げます。和男さんを陰でずっと支えてきた奥様のこと忘れません。和男さんも今は悲しみの最中ですが、時が解決して癒えたら、また県政で活躍なさって下さい。
返信する