ぶろぐのおけいこ

ぶろぐ初心者は書き込んでみたり、消してみたり…と書いて19年目に入りました。今でも一番の読者は私です。

六甲アイランド

2012-05-15 07:12:26 | PiTaPaで歩く

  先に記したカフェラ大丸神戸店の前に行ったのが、六甲アイランドです。


  六甲アイランドへ前回来たのは5年前。平日でした。この六甲アイランドも不思議な雰囲気があって、そんなににぎやかなところではなく、むしろ人が少なくて寂しいと思われるところが不思議です。場所の割に人が少ないのでしょうね。考えてみれば当たり前ですね。半分は住宅地ですから、そんなににぎやかだったら、住んでいる人が落ち着かない。
  不思議な雰囲気というのは例えば、ビルの真ん中が宇宙船のような神戸ファッションマートビル(宇宙船のような吹き抜けをアナリウムというらしい)とか、その隣の宇宙からやってきた円盤のようにも見える、神戸ファッションプラザビルだとか。


  神戸ファッションマートビルの1階にある「イル アルティスタ」というイタリアンレストランで、パスタランチを食べました。自家製パンのバイキングつきです。食事もおいしかったですが、スタッフの雰囲気が良かったです。室内にありながら、白を基調にした部屋のデザインで、明るい気分になれます。

  このお店を一歩出ると、例の宇宙船です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚披露パーティー | トップ | ひまわりランチクルーズ(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PiTaPaで歩く」カテゴリの最新記事