しのぶのつぶやき!あれ~

日々の出来事、思ったこと、今日の一枚のページです。

確定申告を終える!

2016-02-04 23:04:20 | 

2/2市役所の家屋調査が終わり
2/3去年から気になっていた譲渡所得の申告にお昼頃に木更津税務署まで出かけました。
すぐ順番は来たのですが。。。。
売買契約書、登記、仲介手数料、その他の経費の領収書を見ながら
金額を書き込み職員の方に教えて頂きながら
頭のなかはもう真っ白で・・・・2時間程かかって済ませました。
途中、後で見直すからという気持ちが働いていたのは確かでしたが
面倒くさくなりそのまま提出してしまい家に帰ってからも控えを確かめなければと・・・・
気持ちはあるのですが頭が参ってしまって、、、
ようやく、夜にもう一度点検しおてみると
桁違いが・・・・
これは大変ということで今日、修正申告に出かけました。
昨日、教えて頂いた方がとても親切に修正申告してくださいました。
やっぱり初めからのやり直しで2時間程かかりましたが無事終了
すぐ、所得税の分だけ納付しました。
住民税の方は6月くらいの払い込みの予定です。
と土地を共有名義にしてたので私は人生初の確定申告でした。

最新の画像もっと見る