世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

2006/10/18-19 ブダペスト 漫画と昼寝と温泉と

2006年10月20日 19時32分26秒 | ヨーロッパ


宿には日本語の漫画がMONSTERとゴルゴ13と置いてあります。僕はどちらも未読だったのですが、MONSTERは18巻まであり、読み始めると時間がかかりそうなのですが、ゴルゴ13は4冊しかなく手ごろそうだったので、昼食後ポテチをほおばりながら手にとってみました。かなり面白かったです。読み終わった後、眠くなってきたので昼寝しました。気がつくとやっぱり夜でした。スーパーで買ってきたサンドイッチを食べて、日本人客とトランプの大富豪をしたら一日終わりました。観光全くせず。うーん・・・こんなことでいいのだろうか?と思うのですが、このなんともいえない気だるい感じが、なんだか心地良いです。深夜の大富豪がすごく面白かったし、大富豪中にヘレナに「うるさい。しずかにして。」と怒られたのも、なんだか修学旅行みたいで懐かしい気分。(31にもなって、なんですが)

次の日は前日の反省もあり、午前中から行動しました。同時期にヘレナハウスに宿泊したトランプ仲間のK君とMちゃんの二人と、ディナーはフォアグラで料理を作ろうということになり、中央市場(冒頭の写真)へ行きました。

高級食材フォアグラなのですが、ブダペストでは割と安く買えるのです。他に豚のスペアリブやワインなどを買いこんで、ディナーへの期待は膨らみます。

午後からは、温泉へ。ハンガリーはヨーロッパ有数の温泉国らしく、ここブダペストにも温泉はたくさんあります。その中では最も大きくて屋外の大プールがあるセーチェニ温泉へ行きました。

↑温泉とは思えない立派な建物にびっくりしました。温泉の温度は38度と少しぬるめなのですが、長時間浸かっている分にはこれくらいの方がいいかもしれないです。ミュンヘンのなおくん宅以来の久しぶりの湯船に、極楽気分です。屋外温泉、屋内温泉、サウナ、と十分に堪能して腹ペコ状態で宿へ。
Kくん、Mちゃんと3人で米を炊き、肉を焼き、フォアグラを焼き、1時間の料理のあとで食べたディナーは美味しかった~!(でも油っこかった)
この日の夜、ついにMONSTERに手を出してしまいました。びっくりするくらい面白いですね。明日もだらだらするのかなあ。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろいるか)
2006-10-20 22:47:27
また、旅始まりましたね!

と思ったら、ごろごろしてますね(笑)

ハンガリーの温泉って、見かけはプールみたいなのでしょうか?ちょっと見てみたいです。
返信する
MONSTERはやばいでぇ (mukupapa)
2006-10-21 00:06:10
旅先で日本語ですごせる時ってめっちゃ楽でいいよな ただ間違いなく英語力はダウンするけど

東欧はどんな感じなんやろいってみたいなぁ ブダベストもよさそうやねぇ 

(MONSTERはやばいです。やめられなくて漫画喫茶で朝を迎えました。)
返信する
ふぉあぐら (ごんたさん@ぴ)
2006-10-21 09:54:32
英語力をたんまりつけて(!?)、さて出発と思ったらゴルゴですか(汗

でもそういう時間も大切ですよねー。ほっとできるみたいな。



そして旅先で自炊(ちょっと違うのかな)もしてるんですねー。

いいな。フォアグラとワイン。コメも普通に売ってるんですねー
返信する
ブダペスト (TAKA)
2006-10-21 18:43:45
ブダペストの温泉有名みたいですね。

MONSTER面白いですよね。ブダペストで読めて、しかもフォアグラとは最高ですね!暴動の影響もないようで何よりです!
返信する
Unknown (しんいち)
2006-10-22 17:42:12
しろいるかさん

ハンガリーの温泉は場所にもよるけど、僕が行ったところは水着着用で男女混浴だったのでプールと見た目はあまり変わらなかったなあ。チェスしているおっちゃん達がいたけど。裸で入る温泉にはホモ温泉とか恐ろしいところもあるそうです。。。



mukupapa

この5日間ほぼ英語使わずです。しょぼーん。

しかもモンスター読み終われず!これはかなり心残りやわあ。



ぴさん

ブダペストではシェア飯って言ってみんなで料理作って食べるっていうのやってました。安いしおいしかったです!ワインは、トカイワインっていう日本では結構高いと言う噂のワインが1本180円くらいで売っててかなり良かったです。



TAKAさん

暴動の影響は全然なかったです。平和な感じでした。観光客は少なかったですが。それにしてもMONSTER読み終われなかったのが悔やまれます・・・日本一時帰国した時は必ず漫画喫茶に行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿