![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/89/5e3f381db811bc06c7c8c1b558a7940d.jpg)
密林から荷物が届いた。中身はというと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/10/78873a2f65dc6a285951c925df5670a7.jpg)
ぬぬっ!小さい。 更に開封していくと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/d2/498591b9ccf289a9bdb4a704df408491.jpg)
これはっΣ(゜д゜;)
そう、新しいサイクルコンピューター、CC-MC200Wです。
実をいうと、ブリヂストン エクスプレスが復活してからはプレビオ用のサイコン・CC-RD100と共用で使っていたのですが、走行距離の個別管理が面倒くさくなったので新しいサイコンを買っちゃった訳なのです^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/0e/509ad8c63b5078ad676df41107e8309f.jpg)
中身です。いたって普通・・・ではないと感じてしまうのは有線式を長く使ってきたからかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e1/a797b80c5e2cd2a6fa33ce613b4352fc.jpg)
これが本体。表面です。
基本的な操作は表面を押すだけなのでCC-RD100と同じなのですが、CC-MC200Wには表面にもう一つボタンが付いています。
ちなみにこのボタンは時間計測とかに使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/9b/7a79d6620a1dac05d2187bddcf33e845.jpg)
裏面と側面です。
裏面にセンサーとの接点がないのがワイヤレスモデルだと証明しています。
個人的に気に入ったのは、側面がメッキ仕上げだった事。
キズは付きやすいものの、見た目はかなりお洒落w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/91/cd0f963fe92eb897f89dd3be32454267.jpg)
これがセンサー部分。
無線式なので、センサーにも電池が入っています。
それにしても、センサー大きすぎね? 見た目に影響しないかが心配・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/42/3e88d25974416be02abc2ee9f335a978.jpg)
大きさの比較です。
左がCC-RD100、右がCC-MC200Wです。
液晶のサイズはCC-MC200Wの方が大きいですが、速度の表示部はCC-RD100の方が大きかったりします。
近々ヘッド周りのパーツが届くので、使うのはあと少しお預けです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/10/78873a2f65dc6a285951c925df5670a7.jpg)
ぬぬっ!小さい。 更に開封していくと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/d2/498591b9ccf289a9bdb4a704df408491.jpg)
これはっΣ(゜д゜;)
そう、新しいサイクルコンピューター、CC-MC200Wです。
実をいうと、ブリヂストン エクスプレスが復活してからはプレビオ用のサイコン・CC-RD100と共用で使っていたのですが、走行距離の個別管理が面倒くさくなったので新しいサイコンを買っちゃった訳なのです^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/0e/509ad8c63b5078ad676df41107e8309f.jpg)
中身です。いたって普通・・・ではないと感じてしまうのは有線式を長く使ってきたからかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e1/a797b80c5e2cd2a6fa33ce613b4352fc.jpg)
これが本体。表面です。
基本的な操作は表面を押すだけなのでCC-RD100と同じなのですが、CC-MC200Wには表面にもう一つボタンが付いています。
ちなみにこのボタンは時間計測とかに使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/9b/7a79d6620a1dac05d2187bddcf33e845.jpg)
裏面と側面です。
裏面にセンサーとの接点がないのがワイヤレスモデルだと証明しています。
個人的に気に入ったのは、側面がメッキ仕上げだった事。
キズは付きやすいものの、見た目はかなりお洒落w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/91/cd0f963fe92eb897f89dd3be32454267.jpg)
これがセンサー部分。
無線式なので、センサーにも電池が入っています。
それにしても、センサー大きすぎね? 見た目に影響しないかが心配・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/42/3e88d25974416be02abc2ee9f335a978.jpg)
大きさの比較です。
左がCC-RD100、右がCC-MC200Wです。
液晶のサイズはCC-MC200Wの方が大きいですが、速度の表示部はCC-RD100の方が大きかったりします。
近々ヘッド周りのパーツが届くので、使うのはあと少しお預けです。
結構高そうですね・・・
あと、電話の件は失礼しました(´・ω・`)
結構高そうですね・・・
なかなか良い品です^^ ちなみに\4414でこの性能なんで悪くはないかな?と思いますw
>あと、電話の件は失礼しました(´・ω・`)
いえ、こちらこそ。プレビオさんと話してて楽しかったです^^
ちなみに、あの後は大丈夫でしたか?
僕もロードが手に入ったらこのサイコン買いますww
>いえ、こちらこそ。プレビオさんと話してて楽しかったです^^
ちなみに、あの後は大丈夫でしたか?
ええ、何とか大丈夫でした(^^;)
そういえばロードが手に入る予定でしたね^^
車種はもう決まってるんですか?
>ええ、何とか大丈夫でした(^^;)
そうでしたか、良かったですw
いえ、車種はまだ決まってませんが、条件は決まってますが^^
>そうでしたか、良かったですw
なんとかというより、僕はごまかすのが上手いので大丈夫ですよ^^
今から、公立の推薦入試の面接&小論文、頑張ってきます( ̄▽ ̄)
どんな条件なんですか?((o(´∀`)o))ワクワク
>なんとかというより、僕はごまかすのが上手いので大丈夫ですよ^^
どうごまかしたんですか!?
>今から、公立の推薦入試の面接&小論文、頑張ってきます( ̄▽ ̄)
兵庫の公立は推薦入試があるんですね!
手応えはありましたか?
条件は、フロントフォークはカーボン(フレームも出来ればカーボン)、変速はフロント2速×リア10速(リアディレイラーは出来れば105)、コンポーネントは新型ティアグラ以上!ですね^^
>どうごまかしたんですか!?
親に「誰と電話しとったんや、教え。」と言われたので、」(事実には変わりないんですが)友達や!」と言いました(笑)
>手応えはありましたか?
行けますね^^
ちなみに、県内の私立は受かりました(((o(*゜▽゜*)o)))ヤッホー
カーボンフォークなんて、今どきですね~^^
クロモリフレームは重量の面から考えると、駄目ですよね・・・
コンポはティアグラ"以上"ですか!結構凄いのが出来そうですね。
105のデザインなんかかなり( ・∀・)イイ!!ですよねw デザインより性能のほうが重要ですけど^^;
ちなみに、県内の私立は受かりました(((o(*゜▽゜*)o)))ヤッホー
おお!良かったです^^
クロモリフレームは重量の面から考えると、駄目ですよね・・・
コンポはティアグラ"以上"ですか!結構凄いのが出来そうですね。
105のデザインなんかかなり( ・∀・)イイ!!ですよねw デザインより性能のほうが重要ですけど^^;
太郎さんの言っていることに全部共感しています。
ところで、公立の推薦も終わり、ちょっと間が空いているので近いうちにまた電話どうでしょうか?