anoano net

ハワイのお話

緑の香り

2005-04-26 | 植物
今日は夕べ降った雨で木々の新緑がみずみずしく、自転車で移動中の私も、木々の香りを感じることができました。長年知っていて、なじんだ香りです。日本は植物が繊細な香りがします。こんな時、カウアイのシャワーの後をついつい思い出してしまいます。大地からの力強い香りと植物の芳香。一雨降った後の自然の美しさに思いをはせてしまいます。

もうすぐカウアイへ行けると思うと、元気が出ます。息子は喘息とアトピーの持病を持っています。今の時期は皮膚がとてもひどい状態です。薬を塗れば直るけれど、強い薬は使いたくないので、症状は悪化しています。ただれが全身に広がっていますが、ハワイで海に入り、風にふかれていると皮膚のただれが乾燥して、よくなってきます。ハワイの自然は息子の身体にとっても、即効薬になります。

大好きな土地は必ず身体も健康にしてくれるように思います。今日は日本の木々の香りを感じ、気持ちよさを感じながらも、カウアイの自然の力強さを思い出してしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (rimarima)
2005-04-28 16:29:02
お元気ですか? もうすぐカウアイですね♪

息子さんの状態は心配ですね・・・

季節の変り目、紫外線が強い、花粉が飛んでいるーーっと条件は最悪ですよね(T_T)



汗をかくと皮膚がふやける、その汗が乾く時皮膚も乾燥する・・・私もこの時期トラブル続きです。

おまけに今年は風邪から蕁麻疹になりました。

保湿をして日焼け止めでカバー、汗をかいたら洗浄。

また保湿をして~・・・この繰り返しです。

清潔と保湿。

アトピーの人はちょっとした刺激に反応してしまうので大変です(^_^;)



カウアイから戻られたらまたフラがんばりましょうネ☆

いってらっしゃーーい。
返信する
ただいま! (kiki)
2005-05-09 16:56:17
rimarimaさん、GWはいかがでしたか。

カウアイ島の自然のお陰で、息子の状態がとても良くなりました。薬を塗らなくても一晩中掻かないで眠れるようになりました。おまけに走ってもゼイゼイいいません。

このまま小康状態を保ってほしいです。



またフラがんばります☆

返信する