anoano net

ハワイのお話

カウアイのB&B

2005-04-18 | 観光
突然、ゴールデンウィークにカウアイへ行くことに決めました。今年は日にちの配列がよく、学校の休日が並んでいます。どうせこの込んでいる時期に、航空券が取れるはずないだろうと思いながら、航空会社のサイトを見ていたら、え~取れるではないですか★島間航空会社は、込んでいるようで、連絡を考えると第一希望のホノルル行きはとれなくても、往復空きがあるので、思わず予約してしまいました。レンタカーはすんなり取れ、宿は便利なワイルア・ベイ・ビューにしようと思い、メールで訪ねたら予約済み。別の部屋は空いているのですが、とても高い。同じ部屋の間取りで内装もたいして差がないのに、「少し高すぎる」と思い、何件か当たってみました。が、バブルのごとく半年間でかなり値上がりしているのだなと感じました。カウアイのような田舎で、びっくりします。どうしたものかとネットサーフィンした末に、B&Bに予約をとることができました。立地条件と部屋など見ていると、格安だなと思うのですが、初めてのところは少し不安があります。
ただ、やりとりがかなり大変でした。最初に空室があるかどうかのお尋ねメールを出したところ、いきなり、どうやって日本から送金するのか?尋ねられました。管理会社と違って、分からないのですね。また、予約確認書をファックスで送る場合、国際電話の経験がないから、と言われました。B&Bのオーナーから、こんな質問を受けたことはないので、とても戸惑い、やめようかなと迷いました。でも、何しろ安いし、B&Bと言ってもキッチンもプールも付いているので、冒険も又楽しいだろうなと思い予約を済ませました。

行ってみてからのお楽しみ。もし、良かったら、こちらのプログで紹介させていただきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B&Bはどうでしたか? (nani)
2008-05-16 23:05:03
私も現在探しています。カウアイは本当に高いですね。
もしよろしければどんな所だったのか教えていただけないでしょうか?
返信する