anoano net

ハワイのお話

美味しいものとの出あい カウアイ編

2005-05-15 | 観光
カウアイへ行く前は、いろいろなお店をチェックして、食べに行こうと思っていても、実際にカウアイにいると、スケジュールは全くなくなってしまいます。ビーチが気持ちよくて、昼食抜きで過ごしてしまったりします。美味しいもののお店は、まだまだ、これから沢山の発見がありそうですが、今回の旅行でであった美味しい物をいくつか書いていこうと思います。

美味しいものと言っても、私達が好きなものは安いものばかりです。高級レストランやホテルへは最近は行きません。カウアイ島もハワイ島も同じですが、日系人のスーパー・マーケットのお惣菜は味付けが口に合うように思います。
コロアのスエオカ・ストアーのおいなりさんと焼き豚は、日本の味でした。コロアのビッグ・セイブ・マーケットのおすしは、カウアイに住んでいる人も美味しいと言われていましたが、とても美味しかったです。
ワイメアのイシハラ・ストアーは以前から一度買い物に行きたいと思っていましたが、今回実現しました。味つきカルビ肉の美味しいこと。ハワイ島ヒロのKTAと並びます。なぜかハワイではコリアンが食べたくなるので、こうした美味しいカルビを売っているスーパーは私達にはとても大切です。
写真はイシハラストアーのカルビです。とうもろこしはポイプに行く道端のお店で買いました。ここのとうもろこしや野菜、果物も新鮮で美味しいです。ファーマーズ・マーケットと同じぐらい値段が安いです。カウアイではスーパーマーケットの野菜は果物は、とても高いので、できるだけ曜日ごとに開催されるファーマーズ・マーケットを利用するとコンド派の人には、とても良いと思います。

そしてマンゴの大好きな私は、ナショナル・トロピカル・ボタニカル・ガーデンの職員のリックさんから、「一番美味しいマンゴ」をご馳走になりました。「ナンバー9」というマンゴです。これは濃厚な味で、いつも買っているマンゴが味が薄いような感じがしました。アラートン・ガーデンにはこのナンバー9のマンゴの木があり、そろそろ実が熟す頃です。