きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

エンゲル係数?

2011年08月29日 | プライベート♪

こんばんは。きららです
今日、久しぶりに病院に行ってきました。

といっても、大した事はないんですけど...
右の耳の中が少し赤くなっちゃったので診てもらったんです。
先生からは「耳の中は綺麗だし、少しかぶれちゃったのかな?」って。
ついでなので、足の付け根が少しかゆいんですけど…って言ったら~
「あぁ~きららちゃんは少しぽっちゃりしてるでしょ。」
「肥満の子に良くある…なんていうか…股ずれです。」って
ガ~~ン  体重計に乗ったら1kg減ってたから喜んでたのに
しかも先生!ぽっちゃりと肥満は全然違いますから
頑張って痩せなくっちゃ

そんな私の家はエンゲル係数がメッチャ高いんです。
一番の原因はおにいちゃん(息子)。力仕事をしてるから仕方ないけど…
そんな私の家の強い見方は~風ちゃんママ
いつも風ちゃんママに差し入れをしてもらって、それをお母さんが少し
アレンジをして食卓に出てきます。
今日も頂いたハッシュドビーフをオムライスに変身させちゃった

       

私のは無かったけど、美味しそうでヨダレが止まりませんでした
今度は私にも作ってね




『補聴器専門店 きりん堂』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのイベント! | トップ | ショック!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オグ)
2011-08-30 00:38:20
エッ、股擦れ!!
ワンコにもあるんですか、びっくりです。
だって歩いてる時って擦れてないと思うんですけどのに

我が家も同じです。
家の長男、力仕事じゃないのにモリモリ食べてるから成人病が心配で
ハッシュドビーフのオムライス、きららママお料理上手です
美味しそうな匂いがしてくるようですよ
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2011-08-30 08:11:52
お~大変だわぁ。
で、先生失礼ね~1㌔減ったんだからね~
あかりもやせなきゃ・・・
菊次郎なんて、我が家に来て5キロアップ・・・。
先生にココまでですよって言われちゃってるし。
校長も・・・入院生活でやせず、
家でミシンの引きこもりで太っちゃって・・・
みんなでやせましょう~^m^
オムライス、半熟卵で美味しそう~。

↓くららちゃん・・・
超可愛いんですけど~
しかも、妹が居たなんて(*^。^*)
今日知りました~。
もうちょっと大きくなったらおそろいプレゼントするから
サイズ教えてね~(*^。^*)
返信する
☆オグさんへ♪ (きららママ)
2011-08-30 10:29:03
ぷぷぷ~
そうなんですぅ~股ずれ
私と同じ(シー
お散歩の時に突然道の真ん中で
座り込んでお股の辺りをカイカイするので
「もしかして膣炎?」と病院へgo
お股のシワ(太っている仔しか無い)の処が
かぶれていたみたい
液体の塗り薬を処方して頂いて
一日三回ほど綿棒できららのお股を覗き込み
塗り塗りしているお母ちゃんです
返信する
☆あかり組校長さんへ♪ (きららママ)
2011-08-30 10:55:09
きららが1kやせたのは多分
5月頃から「おから」を主食のご飯にしているからだと思います。
まだまだダイエットしなきゃいけないので
お父さんのお酒のお付き合いはほどほどにして貰わないと…

菊ちゃんも5kオーバー
美味しいものたくさん貰ったのかな

これから秋になるとまたまた誘惑が多くなりますね

きららも今のサイズより大きくならない様に
頑張ります

今度はくららとお揃いのお洋服を
また宜しくお願いします
返信する
美味しそう(*^o^*) (風ママ)
2011-08-30 22:50:05
トロトロ玉子でレストランのオムライスみたいね 私こそきららママのアレンジメニューを聞くのを楽しみにしているのよ きらちゃんのぽっちゃりは可愛くて大好きよ 風もぽっちゃり仲間です
返信する
☆風ママさんへ♪ (きららママ)
2011-08-31 10:59:23
いつも差し入れありがとう!
家族みんな風ママにはとっても感謝しています。

きららも私もいっぱい歩いて「ぽっちゃり」に歯止めをかけないと
返信する

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事