白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

まめ10thアニバーサリーおめでとう旅行 お宿編 と しつけ教室とうじゃっくのお知らせ♪

2011-02-24 16:01:11 | 旅行記

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

「関東うじゃっく祭り 下半期 会計報告」。

kurigeさんがアップしてくれています、ご一読くださいm(__)m

(さくらブログはこちらから!!)

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

※お知らせ※

2月のしつけ教室、日程が決まりました。

2月27日(日) すいらんグリーンパークわんわん広場 (ヒーリング 7)にて。

今回も先着20組とさせていただきますm(__)m

詳しい内容、参加申し込みはこちらから!!

お待ちしています!!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

※3月のうじゃっくのお知らせ※

3月のうじゃっく、日程が決まりましたっ

<日時> 3月13日 (日) 10時~16時

<場所> ドッグラン ひぬま

参戦表明はこちらから!!

なお、表明はそのページからのみ受け付けます、ご了承くださいm(__)m

詳しいことは決まり次第アップしていきます。

じゃんじゃんどしどしご参戦ください!!

また、参戦表明したけれども行けなくなってしまった、ということがありましたら「キャンセル専用ページ」にコメントを頂きますようお願いいたします。

(キャンセル専用ページはこちらから)

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

さて、いよいよお宿編です。

食材を買いこんでいざ出発!

コテージは2棟借りてくれました、広いほうのコテージで宴会です。

まずは荷物を運び込み、ワンズのお腹と~♪

ワンコの反応が全部違くて面白かった♪

食事の準備はすべてお任せして(ごめんね)我々は隣の部屋でワンコの相手。

なにしろほら。

チンピラそろってるのでね、ご飯が絡むと特に気を使う(笑)

一番食い意地の張ってるまめ、しっかり見張っておきました(爆)

「そろそろ始まるよ~♪」との声に食卓へ♪

442

わお♪

こじろーさんが雪の海で釣ってきたカサゴのお鍋、焼肉、さすが関西人、ケイト家お手製のたこ焼き(レクチャー付き)、お寿司などなどた~くさん並んでて♪

きゃんママさんお手製の「イカニンジン」というお料理(誰だ?イカの足を抜いてニンジンが刺さってるんだよって言ったのはっ(爆))、初めて食べたけど美味しかった~♪

それにワンコには、まろさんから頂いためちゃ上等なササミ!!!

久しぶりに私もお酒を飲みながら美味しく頂いて♪

そして・・・みんなからまめにプレゼントが!!!

いきますよ?

いいですか??

449

どーん!!!

なんとっ

特攻服!!!(大爆)

書いてある文章にみんなオオウケ(爆)

これじゃ見づらいですよね、改めて撮った写真をどうぞ。

004

・・・ぶわはははははっ

「雑草」て(爆)

「らいおん求めて走りだす」(大爆)

「大型犬なんぞ恐かねえ」(大爆)

あ~笑った笑ったお腹痛かった(大爆)

腕の所にはしっかりと

006

「総長」(爆)

そしてもう1枚。

なんと

005

スカジャンまで!!

こちら胸の所にも

007

りゅう、がいますっ

やばい、超嬉しい!!!

宿では寝るまでずっとまめは特攻服、りゅうはスカジャンを着てました♪

みんなありがとう!!!

旅行には参加できなかったあつさん桃花ファミリーもありがとう!!

452

きゃんとまろが選んだですよ。

うんうん、さすがだね!

センスがいいっ

ありがとう、大事に大事に着るね♪

・・・りゅう。

破ったらお前が弁償しろよな。

宴もたけなわになってきて。

「じゃじゃ~ん!!」との声に顔を上げてみると。

01

(kurigeさん撮影)

ケーキだ~!!!

まめ

456_2

ガン見(爆)

みんなでハッピーバースディを歌ってくれて。

457

願い事をしながら吹き消して・・・

458

これ、全部私のものだっ

・・・そうだけどそうではない(爆)

460

ちゃんと「10thアニバーサリー」て入ってる!!!

めちゃめちゃ嬉しかった、ありがとう。

しかしこの後事件が。

切り分けてもらって、まめにあげて。

あっという間に食べちゃった、まめ。

次にりゅう~♪

と思ったら。

グワッ

・・・半分食べやがった(-_-;)

そして・・・お隣の・・・ちゅらの分まで・・・グワッ

ちゅら、クリームだけちょびっと舐めるだけに(-_-;)

ごめんごめん、ほんとごめんっ

そしてまんまと次の日お腹壊しましたとさ。

アホだ。

食事も終わり、酔っ払い達は外にあるバーベキュー場所にて焚火開始。

片付けも終わり、まったりタイム。

464

自由に闊歩するワンズ。

総長も

467

ご機嫌♪

でもちょっとネムネムとなってきた総長。

あ、ももちゃんはとっくに

470

撃沈(笑)

やがて隣の部屋へ行った総長。

まめパパが仮眠しようと敷いてあったお布団で寝ようと誘う。

(誘うまめと不思議ちゃんCRETEはこちらをクリック!)

そしてついに

474

撃沈。

この部屋、外の焚火の煙がもろに入って来てて結構匂った(笑)

そして総長の周りにはチンピラ達が集うのです。

(チンピラ集結!はこちらをクリック!!)

(続きはこちら!!)

まめ、丸くなったなぁ。

以前ならまず間違いなくCRETE、食われてた(爆)

総長が眠ったのを確認した特攻隊長は。

478

入口は守るぞ。

・・・あ、ありがとう(笑)

ま、すぐに

481

持ち場を離れちゃうんだけどね(笑)

これだけの頭数が集まったのに意外と平和に終わった夜。

たまには

482

(内部抗争!?)

こんなこともありましたが(笑)

夜中まで

483

チンピラが見回りをしてくれたおかげかな(笑)

・・・でもさ、ロッタ。

それ、胸止まらないね(爆)

まさに

488

チンピラちっくで大変よろしい(笑)

こうして楽しい夜は更け。

酔っ払い達はそうそうに眠り(爆)

最後まで話をしてたのは私とCRETE家だけでした~

影ボスさん、お酒強いね!!

ということで最終日に続きます。

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?ほんとに感謝でいっぱいです。みんなありがとう。 今日もポチっと!

人気ブログランキングへ ?こちらも♪

★応援ありがとうございますっ★

1月の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」というものに選ばれました。

投票で月間ベストサイトを選ぶらしくて。

お時間がありましたら1日1回投票していただけると嬉しいな、と。

Dogmarkselectedj   投票はこちらから!!

(投票のページになってなかったら左側の「アクション」から投票ページに進んでください)

ちなみに「16」にまめがいます。

まめりゅうに清き1票をお願いします!!!

001

着ない時も飾っておこうかな♪


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (ケイトママ)
2011-02-24 17:53:29
改めまして
まめ師匠10歳おめでと~[E:birthday]
まさかまさか泊りでみんなと一緒に誕生日を祝えるとは!!
結構急に決まったよね。
なのにこの特攻服とスカジャンを
見つけてくるあたり
きゃん&まろ姉妹
タダものじゃないに違いない[E:happy01]
姐さんはまめまま達が外へ出て行った後も
少しウロウロしたけど
布団で寝ようとしてた。
パパさんってなにげなく優しく動く人だね~。
うん?この表現
合ってる?か?
嫌がるケイトの脚を洗ってくれて
ありがと~ね。
返信する
うぉ~~~~~~!!!!! (ジュリサラママ)
2011-02-24 18:57:28
うぉ~~~~~~!!!!!
めちゃくちゃ、イケてる特攻服ではないですかっ!!!!!
姐さんに、ぴったり!?(笑)

ケーキもピンクで女の子らしく♪
パティー、とっても盛り上がりましたね~(^^)

あっ!『イカニンジン』懐かしい(笑)
福島の食べ物~♪
返信する
良いですねぇ~ (ぐり)
2011-02-24 19:15:53
良いですねぇ~
ワンコの団体お泊り!気が合うからこそ出来るものね♪
次回は是非、ぐり家のウミベノイエで合宿してくださいな~
美味いもの、色々任せてねん!
特攻服はオーダメイド
10歳の記念にぴったりだわ!
レオンも10歳になったら考えようっと
で、背中には何ていれようかな?今から楽しみ~
返信する
いいねえ~~~っ (りふぉんママ)
2011-02-24 19:45:55
いいねえ~~~っ
最高に 幸せな10歳だっ

この調子で 次の10年も 元気でいってみような~~
20年には 毛皮?ミンクのコートをプレゼントするね

ケーキ食べ過ぎて お腹壊した?
キャハハ・・・・それも よろしいっ
元気な10歳で よろしいっ
返信する
最高に楽しい仲間と最高に楽しい旅行いいですね[E:... (maio)
2011-02-24 23:01:15
最高に楽しい仲間と最高に楽しい旅行いいですね[E:happy01]
特攻服も最高~[E:sign03]
超お似合いですよ[E:shine]
お泊りだとゆっくりできていいよね

まめちゃん お腹大丈夫ですか?
師匠 いや総長のことだからもう完全復活してるよね[E:shine]
返信する
特攻服、最高~! (tamamomo)
2011-02-24 23:17:02
特攻服、最高~!
まさにまめ姐さんのための服って感じ。
総長が姐さんで特攻隊長がロッタ君かぁ。
じゃあ りゅう君はケツ持ちってポジションかな?(爆)
ケーキ食べ過ぎでお腹壊したのも良い思い出になるでしょうね。
食欲旺盛な10歳。素晴らしいと思います!
返信する
こにゃにゃちわ~。 (mayu)
2011-02-25 00:44:55
こにゃにゃちわ~。
なにやら風邪をぶり返してしまった、不思議ちゃんの
飼い主mayuに御座います。

楽しいアニバーサリー旅行になりましたね。
雪で遊べなかったのが唯一残念だけど、また
来年当たり遊びに行こうね!

そそ、ROUIの飛んでる写真ありがちょ~。

あ!まめちゃんの写真、ちょっと拝借させて頂き
ました。オホホホホ~。
                       かしこ
返信する
特攻服[E:sign04][E:eye](大爆) (アンママ)
2011-02-25 02:54:49
特攻服[E:sign04][E:eye](大爆)
誰が考えたのか?(そんな手もあったのか?ってちょっと悔しかったりして、、、、、[E:happy02])
ってか、似合い過ぎ~~
まめちゃん以外に着こなせるJRTはいないと思うよ[E:good][E:good][E:good]


不思議 CRETE君も最高!!
しっぽプリプリが可愛く 笑わせて頂きました。
忘れられない素敵な誕生日になりましたね。[E:scissors]


あっ 10thアニバーサリー旅行に着て行ってくれてありがとう

返信する
すご! (ジャック★ママ)
2011-02-25 10:42:55
すご!
まめ姐さんにぴったりの文句。
誰が考えられたのか・・・尊敬(笑)
まめ姫さまを守る親衛隊たち。
どうみても眠りを邪魔されてるようにしか・・・
シッポふりふりのCRETEくん、いい味出してますね~[E:heart01]
返信する
素敵な10thアニバーサリーになりましたね。 (HAKUママ)
2011-02-25 11:39:59
素敵な10thアニバーサリーになりましたね。
まめ姐さん改め総長おめでとうございます!!
真っ赤な特攻服の背中に背負った文サイコーですね(爆)
まめ姐さんのイメージぴったりです。

いいな♪ 気のあったメンバーでJRT連れてのお泊まり旅行。
りゅうくんのもう立派にお仲間入りですね。
返信する

コメントを投稿