白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

CRETE&ROUI家で大騒ぎ そのいち

2011-12-29 14:16:34 | まめ家 家族 お友達

うじゃっくではまたまたたくさん頂きましたm(__)m

004

辰年=りゅうの年!ということで

002

辰のおもちゃも!!

わたしの年(辰年生まれ)でもありますので、1つは飾っておこうかな♪

ピータ家ったら

003

「さやえんどうまめ」のおもちゃだって喜んでるし(笑)

(私の名前とまめが合体してるのね。知る人ぞわかる(笑))

ありがとうございます、大切に食べ、遊ばせます!!

ほんとにいつもすみません・・・ありがたく頂きますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うじゃっく記事をアップしている間にネタがたまってしまったので。

まずは、ある夜にCRETE&ROUI家襲撃した時の様子をアップしたいと思います。

051

いらっしゃい!!

060

・・・あれはりゅうにーちゃんか。

小さい頃からりゅうに転がされまくってるROUIは迷惑そう?(笑)

隙あれば

066

乗ろうとするCRETE。

最初は車で待ってるまめとまめパパが気になって(まめを連れてくるとマジガウが始まるからね)、下ばかり見てたりゅう。

なので乗られても無抵抗だったりしたのですが。

068

いい加減にしろオラ!!

ンギャ!!

キレ始めたようです(爆)

まあ、そんなことで

072

諦めるCRETEではないのですがね(笑)

さすがに2頭の相手となると体力底なしのりゅうも

073

口開きっぱなし(笑)

081

よっこらしょ。

やめんかオラ!!

(大騒ぎ、な様子はこちら をクリック!! ※画面がチカチカするのは天井に向けられたフラッシュです、ご注意を!!)

084

姐さんまだかな。

・・・だからまめは来ないってば。

短いですけど今日はここまででm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 今日、明日頑張れば連休!! 今日もポチっと!

人気ブログランキングへ ? といっても2日だけだけど。 こちらも♪

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りゅう君、やっぱり姐さんいないと不安なのかな? (ジュリサラママ)
2011-12-29 22:26:36
りゅう君、やっぱり姐さんいないと不安なのかな?
CRETEとROUI相手に口開きっぱなし・・・っていうのが
その場の状況がすごく良くわかった(笑)

今年も1年ありがとうございました!
来年も宜しくおねがいします♪
返信する
りゅうくん、まめちゃんいないと弱きなのかな? (こまちママ)
2011-12-29 23:34:20
りゅうくん、まめちゃんいないと弱きなのかな?
姐さん、やっぱ頼りになりますなぁ。
今年もたくさんのジャックに囲まれて、
楽しい一年だったのではないでしょうか。
今年もあと2日です。
よい年末年始をお迎え下さい。
返信する
CRETE家の記事で拝見してましたが (華&あず)
2011-12-30 08:11:08
CRETE家の記事で拝見してましたが
アハハ、二つ合わせて読むと、より様子がよく分かる^^
りゅう君、分が悪い^^;
返信する
ご・ご・ごあいさつ遅れましたーーーっ!! (ピータママ)
2011-12-31 02:44:45
ご・ご・ごあいさつ遅れましたーーーっ!!
うジャックでは、またまたお世話になりました!&ちょー楽しかったでありますっ!!
そしてそして…クリルイ家へは、サンタクロース役を頼んでしまいました、ありがとうございましたm(__)m
りゅう君とROUI君、完全にりゅう君の方がデカ?…いや…長いね(笑)
でも、たいたいより小さいからダイジョブダイジョブ?(笑)
おモチャね…準備するのが楽しみでもあるので、思わず書いちまいましたよっ!
…てか、まめまま辰年だったのね?家の双子ザウルス達も辰年だよ!?○まわり違いじゃね?
辰年って、ちと違うらしいよ…色んな意味で!?
まめままさんの様に、色んな意味で期待『大』な、フタゴザウルスとコジロー家二男くんかな?(笑)




返信する
★ジュリサラママ さん (まめまま)
2011-12-31 23:39:20
★ジュリサラママ さん
りゅうは姐さん子、ですから。
いないとダメでね~やれやれ。
完全にひとりで出掛けてるとまた違うんだけどね、いるはずなのにこの場にいない、てのがいやだったみたい。
こちらこそ、今年1年ほんとにありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!
返信する
★こまちママ さん (まめまま)
2011-12-31 23:41:51
★こまちママ さん
ハイ!
まめは頼りになる姐御のようです!
楽しい1年でした、いろいろあったけど、こうして年を越せるって言うのは幸せなことだと思います。
こまちちゃんのこと、全然知らなかった。
どうか手術がうまくいって、元気に帰ってきますように。
また一緒に遊べますように。
祈ります。
返信する
★華&あず さん (まめまま)
2011-12-31 23:42:47
★華&あず さん
分が悪いよね(笑)
でも頑張ってましたよ、2頭相手に(笑)
返信する
★ピータママ  さん (まめまま)
2011-12-31 23:45:38
★ピータママ  さん
ぬう!!
一回り違いか!!
・・・え?
ずうずうしいって?(笑)
そうなのか、いろいろと違うのか(笑)
そりゃまた楽しみですな(笑)
たいようよりは確かに小さい。
けど・・・長さは・・・ねぇ(笑)
ROUIとなんて大きさ全然違くて笑えたよ。
ひとまわりはでかかったな、りゅう(笑)
返信する

コメントを投稿