白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

りゅう、初の・・・ と 保護犬・迷子犬、運動会・募金・署名活動のお知らせ

2011-04-05 15:29:02 | おでかけ

Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪で迷子(誘拐?)になっている子がいます。

お近くの方、お出かけの際に気にかけてあげてください、お願いします。

(詳しくはこちらの記事)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

運動会・募金・署名活動の参加受付中です!

詳しくはこちらから!!

643

ボクがゆうしょうだ!

・・・君、見学だよ、きっと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私がこそ見させていただいている「つれづれなるモナカ」さんのブログで「福島の農業を応援しよう!」という記事がありました。

出荷停止措置のとられていない福島県産野菜をここから直接購入できるサイトの紹介でした。

少しでも応援したくて載せさせていただきます。

「里山ガーデンファーム」はこちらから!!

農産物の出荷停止などの情報は「農園ブログ」にまとめられています。

輸送費等の関係で量を多くせざるを得ないそうですが、実家とまとめて買おうかと思っています。

頑張れ、福島、頑張ろう東北・東日本!!!!!!

※みなさんのお力で売り切れ続出の様です! でもまだまだ沢山困ってらっしゃる農家さんに声をかけてお野菜やキノコを取り扱う予定であるそうなので私も引き続きチェックして買いたいなと思ってます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いい加減長くなってきたのでそろそろ終わりにしたいと思ってます、まめりゅうの久々ドッグラン編。

でもあとまだ写真が200枚あったりなかったり。

なので今日、明日で終わらせられる・・・つもりです、よろしくです。

さてさて。

まめにダンベルを取られて

671

追い掛けていたりゅう。

672

・・・抜いてどうする(-_-;)

675

・・・ハッ なんではしってたんだっけ。

しらんがな。

677

そうだった、それをとりかえそうと・・・

アッ!?

682

やらんっ

ま、いいや、はしれれば♪

単純な子。

あ、そうそう、まめのハードルの踏切の早さを見たくて連写してたんだった。

687

ステイさせて~GO!!

688

届くのか?

そっからで届くのか??

689

あ、ダメじゃね??

690

\(◎o◎)/!

すげーすげーまめすげー!!

まめにダンベルを取られたりゅうは。

698

じゃ、らいおんで、とばかりに拾ってきたものの。

700

まめが気になってしょうがない。

706

姐さん、ほらっ らいおん、とっちゃうぞ!

かまって欲しくてしょうがないらしい。

707

別にいい。

つれないまめ。

結局

714

こうなるんだな。

もっともらいおんを投げてやれば

724

持ってくる。

つまりりゅうは誰かしらに相手をしててもらいたいってことね。

まめは

726

ご満悦♪

それでは本日ラスト。

746

りゅうの・・・

747

初・・・

748

ジャンプ!!!

749

取れなかったけど。

おお~!!

りゅう、すごいじゃん!!

と絶賛してたら。

725

たいしたことない。

ときっぱり言われた、そんな午後。

明日で終わります、もう少しお付き合い願いますm(__)m

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? ぐんぐん成長してるんだな~りゅうも。

人気ブログランキングへ ? 震災以来まともにトレーニングできてなかった、反省。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (Tender Jack)
2011-04-05 15:34:52
ご無沙汰です。
この間、偶然、みみママさんに会いました。
じつは、とっても近くに住んでいるんですよ~。
みみママさんもみみちゃんも元気です。

私はちょっと凹み気味ですが、まめちゃん、りゅうくんの
元気な姿をみてまたまたゲンキ復活です。
明日にむかって、出来ることに進んでいきま~す。
いつも、元気をありがとう~(ニッコリ)
返信する
まめちゃんのアップ顔が (華&あず)
2011-04-05 21:30:02
まめちゃんのアップ顔が
ひときわ輝いて見えます。
みんなに元気を与えるいい顔です。
踏切り、めっちゃ早いし
びっくりです。
返信する
うわ~まめ姐さん、どっかに羽隠してない?(笑) (ジャック★ママ)
2011-04-06 09:46:25
うわ~まめ姐さん、どっかに羽隠してない?(笑)
きっとフォームがきれいだから
耐空時間が長いんでしょうね。お見事[E:heart01]
返信する
くぅ~ポッ(*д*) (きゃん)
2011-04-06 19:01:52
くぅ~ポッ(*д*)
ご満悦のまめたん…キラキラしちょる♪
かわええのぉ~。
癒されるわ~♪

りゅうくんもジャンピングキャッチの形になってきたね♪
あとちょこっとだっ!!がんばれ~!!
返信する
福島のしいたけ、楽しみです~ (しきおり)
2011-04-06 22:26:28
福島のしいたけ、楽しみです~
入荷したら、ぜひ、買わせて頂きます♪

ああ、肉厚のしいたけが…うかぶ~


りゅうくんのジャンプ!!
お見事です~

そのうち、キャッチもできちゃうんでしょうねぇ~
まめ姉さんもその時は「ミトメテヤルカ」ってお顔に・・・なるかな?
返信する
★ Tender Jack  さん (まめまま)
2011-04-07 00:28:48
★ Tender Jack  さん
こちらこそご無沙汰しております~すみませんm(__)m
おおっ
みみママさんとお近くでしたか!
お元気ですかよかった!!
私も日々現実のむごさに凹み気味です、でも!
我々は前を向かなくては!
いっしょに頑張りましょう!!
バタバタしております、必ずまた遊びに行かせていただきますのでこれからもよろしくです!!
返信する
★ 華&あず さん (まめまま)
2011-04-07 00:30:13
★ 華&あず さん
あはは、まめ、いい顔してますか♪
なんか嬉しいです~♪
踏切。
あれ、絶対届かないと思ったんですよ、写真見てて。
一度バーを落としてたからその時の写真だったかな~って。
・・・涼しい顔して跳んでるやん!!
飼い主ですらびっくりでした(笑)
返信する
★ ジャック★ママ さん (まめまま)
2011-04-07 00:31:09
★ ジャック★ママ さん
滞空時間は長いですね~
羽は生えてません、そのかわり肉球にバネ、装備されてます。
びよよ~ん、てなるの。
りゅうにもつけたい、そのバネを(笑)
返信する
★ きゃん  さん (まめまま)
2011-04-07 00:32:45
★ きゃん  さん
まめに、癒され、る??
マジで??(笑)
そうね、静止画は癒されるかもね(笑)
動画はね・・・ず~っとハチャハチャしてるしね(笑)
りゅう、初めて跳んだの!!
初めてのわりには結構高く飛べたなってビックリ。
もう少し、なんだけどね・・・道のりは遠い・・・
返信する
★ しきおり さん (まめまま)
2011-04-07 00:34:58
★ しきおり さん
うんうん、肉厚のシイタケ、食べたい。
今すぐ食べたい。
私も待ってるんです、絶対売り切れ前に注文するぞって!!!
ありがとうです♪

りゅう、まだ垂直跳びしかできなくてね~
まめみたいに華麗なるジャンピングキャッチはまだまだ。
ワニへの道は遠い(笑)
うじゃっく仲間に「小さい頃に跳べない子はずっと跳べない持論がある」と言い切られたのでね、ぜひとも見返してやりたいと(爆)
見てろよ~!(笑)
返信する

コメントを投稿