白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

御岳山へ行ってきた そのいち

2012-06-07 13:47:55 | おでかけ

まめパパと久しぶりにお休みが一緒だった日。

どこかへ行こう、とリサーチし。

朝も早くから行って来ました、御岳山。

001

なんでも御岳山にある御嶽神社はオオカミを祭っているとのことで、犬連れでも大歓迎してくれるお山。

ロープウェイもそのまま乗れる♪

013

ということで始発に乗車♪

009

・・・ん?

りゅう君(-_-;)

どうやら彼は乗り物全般的に苦手らしい。

車には酔わなくなったけど、初ケーブルカーに息荒く、ヨダレ多め。

でも6分間頑張ってくれ、なんとか到着!!

015

025

まめは箱乗り風で笑顔。

りゅうは・・・

030

出過ぎ出過ぎ(笑)

2匹一緒に抱っこを要求、「無理無理!!」と却下された、わはは。

さあ、それじゃ

043

出発!!

052

我が家のおいぬさまは

053

ご機嫌♪

おや。

066

へー、こんなこともしてくれるんだ。

070

お、りゅうだりゅうだ。

071

りゅうだりゅうだ(笑)

朝早かったので途中にある商店街は見事にしまってたけど

076

074

なんか安心する♪

駅から15~20分くらいだったかな。

御嶽神社に

078

到着!!

まずは手を清めて・・・

おっと、まめたちも

081

清めなくては!!

080

飲むなコラ!!

私たちもちゃんと

084

清めていざ!

086

わくわく♪

・・・まめがこんなに嬉しそうなのは。

090

~♪

階段が。

092

どどーんとあるからです(笑)

この先にもまだまだ

095

続く。

ということで、明日に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 階段、長かった~ 今日もポチっと♪

人気ブログランキングへ ?  でも犬たちは妙に楽しそうだった。 こちらも♪

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御岳山に行かれたんですね~!!いいなぁ~♪ (ちぇるぴー)
2012-06-07 14:52:16
御岳山に行かれたんですね~!!いいなぁ~♪
私も友人から話を聞いていて行きたいなぁ~と思いつつ、
まだ行ったことが無くて・・・。
武蔵御嶽神社はわんこOKだし、御岳山は散策も楽しいし、
やはり良いですね!

りゅうくんケーブルカーは苦手でしたかぁー!?
でもその後は元気そうにご機嫌、まめちゃんも楽しそうぉ~!
「天狗岩」や「綾広の滝」も行かれましたかぁ?
次回も楽しみですヽ(^o^)丿
返信する
お犬サマOKなんですね♪ (ジャック★ママ)
2012-06-07 15:48:26
お犬サマOKなんですね♪
祭られてるオオカミさまがおいしそうだって思ったらどうなるのかしら?(笑)
まめちゃんもりゅうくんも無事に帰ってきましたか?
階段・・・私には無理だな。
多分見ただけでめまい起こすような気が(笑)
返信する
へぇ~御岳ってワンコOKなんですか! (華&あず)
2012-06-08 07:59:53
へぇ~御岳ってワンコOKなんですか!
朝早くから活動的ですね。
やっぱ若いわ^^
我が家など、その階段見ただけで
きっと犬を説得してますよ。
さ、もう帰ろうって^^
返信する
★ちぇるぴー さん (まめまま)
2012-06-08 23:28:57
★ちぇるぴー さん
いいよ~御岳山!!
犬にやさしいし!!
あ、でも時間は朝早い方がいいかもですよ。
帰る時にはたくさんの方が来てました、犬連れには混んできちゃうと厳しいですものね。
りゅうね。
行きはヨダレ、帰りはちょっと震えてました(笑)
車よりも全然揺れないんだけどな~
天狗岩、綾広の滝。
行きましたよ~こうご期待!?
返信する
★ジャック★ママ さん (まめまま)
2012-06-08 23:30:21
★ジャック★ママ さん
ハイ!
無事に元気に帰ってきましたよ♪
ていうか・・・まずそうだったんじゃ(爆)
筋肉質で筋っぽそうってね(笑)
階段、長かった~
体力自慢な私も足にちょっと来ましたもん、山道よりもやっぱり階段はキツイですわ(笑)
返信する
★華&あず さん (まめまま)
2012-06-08 23:32:34
★華&あず さん
そうなんです、イヌOKなんです!
なかなかないですものね、嬉しくて行ってしまいましたよ。
わはは、さ、もう帰ろうって(爆)
まめりゅうはぜ~ったい納得しませんぜ。
階段大好きっ子たちだから・・・(笑)
朝早くてよかったかもです、お昼頃下山したのですが、たくさんの人が登りのケーブルカーから下りてきましたもん。
混んじゃうと犬連れには厳しいですもの、早起きしてよかった(笑)
返信する

コメントを投稿