白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

曇り空の散歩 と 年内のうじゃっくとしつけ教室のお知らせ♪

2010-10-31 20:40:16 | りゅう おでかけ

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

★去年から迷子になっているライズ君、まだ見つかっていません。 些細な情報でもございましたらお願いいたします。 (こちらをクリック♪ 空太君のブログへ飛びます)

★ドッグレスキューも合わせてお願いします。

 (詳しくはこちらをクリック

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

★うじゃっく、しつけ教室の年内スケジュールです。

○11月 7日 (日) しつけ教室 (お申し込みはこちらから)

○11月14日 (日) 関東うじゃっく祭り (参戦申し込みはこちらから)

○12月5日 (日) しつけ教室 (すいらんグリーンパークわんわん広場)

○12月19日 (日) 関東うじゃっく祭り 2010年ラスト乱 (すいらんグリーンパークわんわん広場) 

※12月の参加申し込み、参戦申し込みはもう少々お待ち下さいm(__)m

お待ちしております!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風は通り過ぎた、というのに台風一過とならなかった今日。

雨が降りそうで降らない、もやもやっとしながら。

067

お散歩へ連れ出しました。

どうせ行くなら今日は時間もあるし、と車で5分くらいの岩槻城址公園に行こうと思って。

070

・・・なにやらイヤなよかんがする。

なにしてるっ 早くしろっ

車の鍵を手に持って家を出るとまめにバレて大騒ぎ、になるので。

あらかじめポッケに入れて家を出たのに。

071

ぜったいくるまだ。

・・・なぜわかる \(◎o◎)/!

(ちなみにまめはいったん車の前を通り過ぎたらただの散歩だと思ってた、単純(笑))

どんなに近所をうろうろしても

072

気持ちの差が開く一方だったので(笑)

意を決して車の方へ向かった。

075

いやだいやだ。くるまはいやだ。

074

お前いい加減にしろよっ 慣れなきゃどこにも行けないぞっ

とまめに怒られ。

何とか乗り込み公園へ。

077

・・・ついたらやる気満々じゃねーか。

ほら、ちょっと紅葉してるねぇ、きれいだねぇ♪

079

姐さん、こうようってくえるのか?

食おうと思えば食えるんじゃね?

・・・少しは止まれよ。

ま、ここのところお散歩も短かったりして不満がたまってるだろうから。

しばらくは好きに走りたまえ。

と許したら。

084

・・・なぜにそろってトイレへ行きたがる?

088

階段とは駆け上がるものだぞっ

らじゃ!!

・・・ゆっくり行け。

あまりにやりたい放題なので。

強制ストップ。

私がとまるとスススッと

090

後ろに戻ってツケ、となるまめ。

対照的に

091

なんでとまるんだよ~ はやくいこうよ~

その場で止まって文句垂れるりゅう。

引っ張ったら進めない、とはわかってるらしい、でもまだ「戻ろう」という気持ちはゼロ。

まだまだなりゅうです。

強引に引っ張って、とか誘導して、よりも自分で考えて動いた方がクリッカーも効果大、なのでりゅうが自然と戻ってくるのを待ち、しばらくストップ。

094

どうせ戻るんだからさっさと戻ってこい。

え~? だってさ~。

そうそう。

城址公園、なだけあって

098

城門があったりします。

100

殿様がいたんだな、いいな、殿様。

・・・姐さん、じょていっていわれてるんだろ。

102

にたようなもんだよ。

そかな、似てるかな。

途中途中で

105

トレーニング・・・してるりゅうのそばで。

106

やる気ゼロ、カイカイ中のまめ。

コラ。

まめもやりたまえ。

109

ま、まぶしいっ(笑)

108

・・・姐さん、まま、ダウンっていってたぞ。

濡れるからヤ。

まめ、ダウン(伏せ)を一瞬して二度としたがらなかった(笑)

しつけ教室ではびしょびしょになってもやるのに~

・・・今日は裸族、だからいやなのかな(笑)

ちゃんとこの後やらせて褒めてやりました。

明日に続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?ハロウィンも終わりますね~!! 今日もポチっと!!

人気ブログランキングへ ?今年も残すところあと2カ月っ は、早いな~ こちらも♪

★11月のしつけ教室のお知らせ★

<日時> 11月日7(日) 12時~15時 (2時間講習 1時間フリー)

<場所> すいらんグリーンパーク わんわん広場 (ヒーリング広場 7 貸し切り)

<参加費用> 1頭につき 3,200円 

(貸し切り代4,000円を20組で割らせていただきます。20組に足りない場合はこちらで負担いたします)

※付き添いワンコは1頭につき500円頂きます。フリーの時は一緒に遊びましょう♪

※その他にランの入場料がかかります。(1名様1日 メンバーズ 500円 ビジター 600円)

参加する子のお名前、生年月日、性別を明記してコメントいただきますようお願いいたします。 (見学の子がいたらその子も)

参加申し込みは専用ページを設けます。

こちらからお願いします!!

076

乗ろう乗ろう、早く早く♪

★11月のうじゃっくのお知らせ★

<日時> 11月14日(日) 10時~16時 

<場所> すいらんグリーンパーク わんわん広場 ヒーリング広場 7・8 (終日貸し切り)

参戦ご希望の方は「参戦専用ページ」から参戦表明をお願いします。

(参戦表明はこちらから!!)

なお、そちらのページでのみの受付となりますのでご了承くださいm(__)m

また、今回から「キャンセル専用ページ」もつくりました。

事前にキャンセルとなった場合にはこちらにコメントください。

当日やむを得ず、という場合は「連絡用記事」をアップしますのでそちらにお願いいたします。

<10月6日 新着!!>

★30m走、やります★

走り込んで当日に備えよう(爆)

013

我が家は毎日ハロウィン。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りゅう君の車ヤダヤダ~の姿、MOMOの昔を思い出し... (tamamomo)
2010-10-31 21:35:10
りゅう君の車ヤダヤダ~の姿、MOMOの昔を思い出します。
でも吐かなくなった今でも家から車を出す時だけは若干嫌がるんですよ~。
習慣なのか?(笑)
トイレ・・・ウチも良く行こうとする!
何でだろう?
臭い匂いにつられるのかなぁ??
2匹で並んで歩く後ろ姿が何ともカワイイですね~♪
返信する
りゅう君 車酔いするんですか? (華&あず)
2010-10-31 22:34:42
りゅう君 車酔いするんですか?
いやな気分を覚えてるんだ。
我家のお嬢達なんか何べんも吐いてても
車に乗るのを嫌がりません。
物忘れがひどいのかな?
飼い主と一緒だわ(o^^o)ふふっ♪
返信する
コメントではお久しぶりッコ^^ (mayu)
2010-10-31 22:39:44
コメントではお久しぶりッコ^^
お!りゅうくんもROUIと一緒だね~。
うちもCRETEが乗る乗る!って先走って、
ROUIがイヤイヤって踏ん張るの。で、結果
ROUIが首吊りされてる(汗)

それにしてもまめちゃん 良い笑顔だね~
かわゆす!かわゆす!
返信する
りゅうくんも苦手なものがあるんですねー。 (ぷう)
2010-10-31 23:32:03
りゅうくんも苦手なものがあるんですねー。
なんかちょっとホッとしちゃいました。
車も慣れたら怖いものなしになるのかしら???
↓我が家もダンボールで遊ぶ(?)の大好きです。
飼い主は一度ワンを入れて
フタを閉めてみたい衝動にかられます。笑。
(怖くなっちゃったら嫌なのでいまだ実践できず。)

返信する
りゅう君まだ車に慣れていないんですね、お出かけの (ムギパパ)
2010-11-01 00:15:45
りゅう君まだ車に慣れていないんですね、お出かけの
多いまめ家だからそのうち車に乗ると楽しい所に
お出かけに行けるって学習するんでしょうね~
この週末は残念な事に天気に恵まれませんでしたね
来週、再来週の為にそろそろ晴れ乞いの舞いを舞って
おかないといけませんね。まめちゃんの笑顔が眩しいな
今度のうじゃっくでもウマウマ沢山あげちゃいそうです。
返信する
そう言えばまめ姐さん濡れるの嫌いでしたね~。 (trump_coron)
2010-11-01 05:08:36
そう言えばまめ姐さん濡れるの嫌いでしたね~。
でも止まったらツケなんて姐さんさすがですっ!
未だにフセも出来ない野生児(~_~;)
う~ん、早く覚えてくんないかなー(^_^;)

返信する
ちゃんと 並んで歩く(走る)んだな~~ (りふぉん)
2010-11-01 08:54:52
ちゃんと 並んで歩く(走る)んだな~~
そういえば この間 ジジちゃんと 並んで歩いてた。
ワンコって やっぱり 群れの動物だから 一緒に歩くんだろうか・・

最近 近所では「ゆっくりおばさん」と化した私~~
「ゆっくり」「ゆっくり」を 連発。
それでも 前へ 引っ張ろうとしたら 止まって動かない。
やってはいるけど 最初の5分は 興奮してて なかなか~~

少しずつ 良くなってはいるけど まだ 波があります
返信する
うちも車移動は大喜び、でも玄関出る時から大はし... (ラビママ)
2010-11-01 11:00:12
うちも車移動は大喜び、でも玄関出る時から大はしゃぎ♪
まめちゃんみたいにちゃんとツケ出来るように訓練しないと
いけないんだけど根気のない私。
そのため散歩は引っ張るもんだと覚えてしまったレオラビを
制御するのは大変なのだ
だから訓練が必要なんだと、まめブログ見て毎回思うのに
最近は車移動で歩かなくなった
いかん、いかんなぁ~[E:coldsweats01]
返信する
ちょっと以外でしたが、りゅうくんすっかり車嫌い... (hana)
2010-11-01 11:54:40
ちょっと以外でしたが、りゅうくんすっかり車嫌いですね。
でもりゅうくんの事、すぐに克服しそうじゃないですか~?
そのうちまめちゃんよりも先に乗り込んで怒られるとかね(笑)
まめちゃん、相変らずいい笑顔♪
その笑顔…確実に騙されますから~( 笑) さすが!いい武器持ってるねっ♪
返信する
ウチは一緒に出掛けられると大喜び~かな。 (ジャック★ママ)
2010-11-01 12:45:10
ウチは一緒に出掛けられると大喜び~かな。
いつも、一人また一人・・・と減っていき
最後はお留守番になっちゃうので。
車も嫌いじゃないけど、
ママとお出掛けのときは
思いっきりシートベルトにくくりつけられてるので
結構嫌がるかな(笑)
だって、運転へたくそなのに膝の上でもぞもぞするんだもん。
りゅうくんたちは車の中ではクレートなのかしら?
返信する

コメントを投稿