白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

まめ、咳きこむ

2008-10-24 23:12:18 | まめの日常

実は昨日、家に着いた時からまめが咳こんでた。

025

こんなになって遊んでても苦しそうに時たま咳こんだ。

・・・いや、あれは咳じゃないかな、何かが喉に引っ掛かってるような感じ。

033

こんな顔してても次の瞬間には

034

ウエ~っ!!

興奮したかな~、とも思ったのだけど。

寝てても突然「ゲッゲッ・・・ウエェェェェェ~」

さすがに心配になり喉をさすってあげたり話しかけたり・・・。

でも本人は

009

ママ~、見てみて~。これね~。

030

ここ噛むと超舌出る♪

いたって能天気(^_^;)

035

持ってるクッキー全部出せ!!

037

ほら、出せ!! 出せ!!

039

うっ・・。

042

ウエェェェェェ~。

048

でも遊ぶ♪

これの繰り返しで。

心配しつつも布団の中に入れ、一緒に寝ながら様子を見ようと。

そして・・・今朝。

思いっきり吐きました。

しかも絨毯の上で。

そしてその後は元気元気♪

005

ママ・・・・・。

004

怒ってる??

怒ってないよ♪

元気になってよかった♪

・・・っていうかず~っと元気だったけどね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?ご飯ももりもり食べてました(笑) こんなまめにポチっと♪

人気ブログランキングへ ?何気にホッとしてるまめ家にもポチっと♪


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密かにあせりますよね~(@_@) (あさごろー)
2008-10-25 00:22:25
密かにあせりますよね~(@_@)
RUNは遊んでいてハシャギすぎるとウェ~~~~!ゲホッ!っといつもやっています(T_T)少し心配はしているのですが、この子気管支が弱いのかな~?とかでもそのときだけなので、大丈夫かな~?って。(^_^;)
あっ!すみませんm(__)mまだメールまだです後で送りますね~(#^.^#)
返信する
何かが詰まっていたんでしょうか?ブラウニーもこ... (ブラウニーとうちゃん)
2008-10-25 01:40:12
何かが詰まっていたんでしょうか?ブラウニーもこの間、うちのマンションの廊下でウイ~ウイ~って吐きそうだったので、急いで外に出ようと思ったけれど間に合わず廊下でゲロッチョ。それも2回も。胃液しか出ていなかったのでお腹がすきすぎていたんだろうと思います。すぐにティッシュでふき取りましたが、管理人さんに報告に行きました。監視カメラの目の前でやっちゃたんです。後で張り紙とかされたら嫌だなと思ったもので....
返信する
おはようございます。 (大ちゃん)
2008-10-25 09:15:13
おはようございます。

まめちゃんと同じ様に我が家の大も咳をして吐く事があります。
心臓に異常が起きると咳をするようになるとの事ですが、病院では異常は無いと診断されました。

まめちゃん、喉に何かひっかかっていたのかしら?
返信する
まめちゃん、苦しかったね~>< (ラテママ)
2008-10-25 17:59:49
まめちゃん、苦しかったね~><
でも げろりん出てからは なんともないのかな??
何か詰まってたのかなぁ~
ラテは 何かつまってる、と思ってたら 風邪でした^^;
お互いきをつけよーねっ;
返信する
何かがノドに引っかかっていたのでしょうか。 (aspipapa)
2008-10-25 19:10:48
何かがノドに引っかかっていたのでしょうか。
でも吐いて元気になって良かったですね。
何か引っかかるようなものを与えたのでしょうか。
返信する
消化不良??? (おまおま(やすか))
2008-10-25 21:48:41
消化不良???

もしくは異物???

いやぁ~~ん、もう大丈夫?

返信する
まめちゃん大丈夫でしたか? ()
2008-10-25 22:18:08
まめちゃん大丈夫でしたか?
毛とか埃をすいこんじゃったのかしら。
せき込んでげぼっとされると驚いちゃいますよね。
ウチはティルが時々やってます。布団の上とかでも(泣)
げぼっとしたけど元気になって良かったです。
返信する
まめちゃん「急性カメレオン中毒」ですか? ムギ... (ムギパパ)
2008-10-25 22:57:54
まめちゃん「急性カメレオン中毒」ですか? ムギも数日前
“晩メシ”を作ってやろうとしたら突然吐きました。どうやら
「空腹」が限界を越したようです。数日前から完全に「成犬
用」のフードに切り替えたのですが適正量がまだ把握できません
とりあえず少し量を増やしてやりました。
最後の2枚に騙された人きっと沢山いる気がします。
返信する
まめちゃん何かつかえていたのかな? (kurige)
2008-10-26 00:57:54
まめちゃん何かつかえていたのかな?
さくらはパピーの頃咳が止まらなくて病院通いしてました。
なので咳をされるとビビリます。
吐いたらすっきりしたの?
元気になって良かった。
wankoは何も言わないから心配になりますよね。
小首をかしげたまめちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪
騙されるいや、勘違いする人たくさんいるでしょうね。
返信する
あさごろーさん (まめまま)
2008-10-26 21:48:22
あさごろーさん

そっか、RUNちゃんもやりますか。
なんかジャックって興奮するとうえぇぇぇ~ってやる子多いみたいですね。
苦しいのなら興奮しなきゃいいのに(汗)
でもそれを超えるほど楽しいんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿