白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

自分で出ようね(汗)

2005-12-26 13:24:55 | まめの日常

こう寒い日が続くと「こたつでみかん」が最高に幸せ(^^♪

まめもこたつが大好きで、点けたとたんに入ってくる(^_^)

それは別にいいのですが・・・

まだ、まめが子犬の頃。

いつものように「こたつ、こたつ(^^♪」と入ってきたまめ。

1時間後。

「・・・?」

こたつから「はぁ はぁ はぁ」と怪しげな息づかいが(汗)

そっと覗いてみると・・・

まめがぶっ倒れて「はぁはぁはぁ」

「・・・・・まめ?」

それでも寝てる。

「・・・大丈夫? じゃなさそうね」

よっこらしょ!!!と引っ張り出したら、まめ、ヨロヨロとお水を飲みに。

がぶ飲みしたのちバタン!!!

倒れて喘いでいました。

実家にいる猫達は、暑くなると自分から出るのに。

こんな犬ってどうよ?

それからしばらくは、まめがこたつに入る度に息づかいが気になって、気に

なって・・・^m^

ちなみに4才の今は上手に自分で出てきます(^_^)

ほとんどの場合、鼻だけ出すかまたは半身浴(?)してます。

そして親父くさく「うぇ~」とため息をついてます(汗)

女の子なのにねぇ^m^

P1020147

3_026

   


コメントを投稿