白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

出てきたらどうでしょう?

2008-02-29 22:02:34 | まめの日常

001

この笑顔の訳。

ついさっきまで

002

私の布団で爆睡中。

003

ん? なんでしょう?

004

ご飯かな。

違います(;一_一)

でもって、出てきた後には決まって

005

ハァハァする。

暑いなら出てくりゃいいじゃん(^_^;)

010

ご飯じゃないのか。

009

なんか暑いな。

・・・・・(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?笑顔じゃなくて単に暑かっただけのまめにポチっと。

人気ブログランキングへ ?毎晩寝る前にふとんがぐちゃぐちゃでなおさなきゃいけないまめままにポチっと。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもよくやりますよー。(#^.^#) (あさごろー)
2008-02-29 22:42:47
うちもよくやりますよー。(#^.^#)
コタツから、出てきてハァハァ!水をカブ飲み。冷たいとこでまた、ドテッ!と寝る。(^_^;)
これの繰り返しです・・・(ー_ー)
返信する
あらま、今日のまめちゃん飛んでないし、何も齧っ... (ムギパパ)
2008-02-29 23:12:59
あらま、今日のまめちゃん飛んでないし、何も齧ってないし、壊してない、珍しいような気がする。先日紹介して頂いた「すね骨」ですが購入したお店で「ジャックが5分で食いました」って報告したら「そんなはずは無い」って店長さんが何故か「悔しそう」でした。師匠の勝ちですね。
お布団入って「ポカポカ」になって「ハァハァ」しますか ? 実はまだムギが「ハァハァ」してるのを見た記憶がありません。運動不足かな・・・。今朝のお散歩は約1時間後半はかなりの速足、最後の5分ぐらいは私なりに必死になって走って「ゼーゼー」言ってたのにムギはチョッと息が乱れている程度なんですけど。うちの子大丈夫かしら・・・。将来が心配です。
返信する
わんこって毛皮着てるし体温高いから、 ()
2008-02-29 23:14:32
わんこって毛皮着てるし体温高いから、
布団とかもぐるとすぐ暑くなっちゃうんでしょうね~
ティルは相方の布団出たり入ったりで毎朝文句言われてます(笑)
左右を見て暑いなと言ってるまめちゃん、ツボにはまりました、ニヤリと笑えます。
返信する
やりますよねぇ~ (小梅はは)
2008-03-01 12:53:51
やりますよねぇ~
我が家もストーブの前かぶりつきの後、やってますわ!
バカですなッ・・・・!
お前は、熱いのもわからんで寝てるのかッ!・・・と突っ込み入れたくなりませんか?!
返信する
息があがるくらいに暑くても、お布団の中が好きな... (tomo)
2008-03-01 21:09:34
息があがるくらいに暑くても、お布団の中が好きなんですね。
もしかして出たり入ったりしながら寝てませんか?
そらはおこたの出入りが激しいですよ~
時々、顔だけ入ってたりして・・・
返信する
あさごろーさん (まめまま)
2008-03-01 22:24:31
あさごろーさん

あ、やっぱり?
でも、まめの場合はこれでも成長したんですよ、なんたって子犬の頃はコタツの中でハァハァ言いながらぶっ倒れてましたから(汗)
慌てて引きずりだしたらフラフラと水を飲みに行ってました、その頃に比べれば少なくとも「顔を出す」という事を覚えたのでよし、とします(笑)
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-03-01 22:29:03
ムギパパさん

ふっ。
まめの圧勝だな(笑)
今度からそこのお店の店長さんに「特例として5分で食べた子がいます」なんて紹介されたらどうしよう(笑)

ムギちゃんの将来?
・・・まめでしょ? 間違いなく(笑)
そう言えばまめとダッシュしてもあんまりハァハァ言わないですね~。
言ったとしてもすぐ普通に戻りますし。
ドッグランとかで大興奮な時は常に「笑って」ますけどね(笑)
返信する
私さん (まめまま)
2008-03-01 22:31:56
私さん

あ~!!
確かに!! 一緒に寝てると出たり入ったり・・・しないな、まめは(汗)
もしかしてそういう感覚が鈍いんじゃあ?
結構入ったら入りっぱなし、が多いかも。
たま~に旦那に蹴られてぶつぶつ文句言いながら出てきますね、ついでに水、みたいな(笑)
返信する
小梅ははさん (まめまま)
2008-03-01 22:34:28
小梅ははさん

はい。すかさず突っ込みます(笑)
そこんところは自分の感覚なんだからしっかりしろって言いたいです。
っていうか、そこまで面倒みきれない、みたいなね(笑)
そっか、小梅ちゃんもそうなのか、ならいいや♪
安心、安心(笑)
返信する
tomo さん (まめまま)
2008-03-01 22:37:32
tomo さん

まめは基本、入ったら入りっぱなしです(汗)
さすがに暑ければ出てきて水を飲みますが、それもギリギリまで我慢してるようです。
一人我慢比べ、ですね。
・・・バッカだな~(笑)

そら君は出たり入ったり頻繁にしますか、そのほうが断然体にいいですよね~、絶対(笑)
返信する

コメントを投稿